カンタベッラ

新年明けましておめでとうございます♪

皆さま、明けましておめでとうございます。
Cantaです。

皆様は今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。。
わたくし、生まれて初めて東京以外でお正月を迎えました。

名古屋で・・・。
ひつまぶし。味噌煮込みうどん。鍋。焼肉。そして焼肉。

名古屋名物から、ただのナイスカロリー食まで
完全な食い正月でございました。
はい、幸せでした^^b

でもお察しの通り、太り過ぎました。
今度お会いするときに、違和感を覚えるかもしれませんが
できればそっとして置いて下さい。、。オネガイシマス

というわけでCantaは、年始から活力を完全に養いましたので
今年も一年、風邪をできるだけ引かないようにガンバリマス!

今年もCantaBellaもちろんスタッフ一同、力を合わせて
素敵なマリエを創り上げたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。、。

                             Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-01-01 18:27 | Canta

メリークリスマス♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、クリスマス。
聖なる夜です。
わたくし、まったく予定がございません;;

皆様には素敵な夜でございますように♪

今年も残りわずか、風邪を引かないように頑張りましょう~


↓トラオさんで遊ぶ
c0114560_18133687.jpg


↓怒られる
c0114560_18132530.jpg


                                  今日も一人ケーキ
                                     Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-25 18:13 | Canta

帽子♪

皆様、こんにちは
Cantaです。

突然ですが、私 帽子が大好きであります。
ただし、頭が大きすぎて大抵の帽子が入りません。
大体普通に売ってる帽子は入りません。
規格外のオトコです。

というわけで、うちの姉の知り合いで
わざわざ横浜からCantaBellaに遊びに来てくれた帽子屋さんに
私のサイズでも入る帽子をなんとか作って下さいと頼みこみ
作ってもらいました~。

c0114560_18474587.jpg



来年の干支の牛柄?なのか!?
でも派手で可愛いのでOK


c0114560_18472990.jpg



私たち家族全員とほぼ無理やりパタンナーのTOM氏が作ってもらいました。
製作者は、一番左の可愛いお嬢様です。
今後期待の帽子のデザイナーさんです♪

とりあえず、もう一つ また注文しちゃいました。。。。
来年の楽しみの一つです。、。
あぁ、楽しみです♪

                       帽子のフリーサイズという表記に疑問を持つ
                                 Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-22 18:26 | Canta

わざわざありがとうございます♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
とても寒い時期ですが、
トラオ(うちのネコ)は元気です。

本日、CantaBellaでドレスを作って頂き
十月にお式が終わられたご夫婦が写真を持って
わざわざ遊びに来て下さいました^^
遠いところから本当にありがとうございました^^
お写真素敵でした。。。
是非お近くに来たら、また遊びに来てくださいね^^

そのお二人は、なんと珍しいというかありがたいことに
トラオさん(うちの看板ネコ)のファンでいてくれました。
ブログにもっとトラオの写真を載せて下さいといわれるほどでした(笑)

というわけで、ちょっとトラオさんのご紹介。、。

トラオさんは、丁度二年ぐらい前にうちの前のビルの駐車場に
捨てられているところをうちの母に拾われました。
それからすくすくぶくぶく育ち、もう6kgネコ
5kg以上は、福ネコだそうです。、。イイコトナノカナ
今は、お客様が来るときは基本的には家の中に隠されています。
たまに外に勝手に出て、普通に廊下を歩いてます
噛み付いたりはしないので大丈夫です。タブン
ネコが大丈夫なお客様は、是非トラオと呼んで上げて下さい^^
怖がりなので逃げるカモシレマセンが。、。
お願い致します^^


今日来て下さいましたお二人が最後にちょっと会えませんかということで
押入れの中で寝ていたトラオさんに、会ってもらえないかと日本語で交渉
普通に起きてきてしょうがないなと言う顔で
お客様の前に普通に出て行くトラオさん。

最初はちょっと人見知りでびくびくしてましたが
撫でられて意外とまんざらではなさそうなトラオさんでした。

トラオさん、日本語が通じすぎて最近ちょっと怖いです。

どうぞCantaBellaとトラオを宜しくお願い致します。

                                  Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-20 14:58 | Canta

ご結婚おめでとうございます♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、10月18日にご結婚されたお客様
フェリップ茂樹セング様と秀麗様がお式のお写真を送ってくださいました。
素敵なお写真、本当にありがとうございました^^
その中でブログに載せてもいいとご了解を得た写真を
少しご紹介させて頂きます^^

c0114560_16213296.jpg

↑素敵な笑顔^^本当にお幸せそうで^^b
おめでとうございます!!
c0114560_16214638.jpg

↑セング様秀麗様、、素敵です 絵になりすぎです ズルイです

c0114560_16195045.jpg

↑シルクミカドドレス、会場にもとても合っていて良かったです^^b

セング様秀麗様、本当におめでとうございます^^

初めてお会いしてから半年間、、、
あっという間でしたが、私達にとってもとても素敵な時間でした^^
ありがとうございました^^


秀麗様がお一人で最初にいらした時は、
本当にご自分のドレスのビィジョンがしっかりしていて
まるでデザイナーのように色々と素敵なご意見の出せる方だと
とても母と関心したのを覚えています。
最初の日はお忙しかったのか、風のように来て風のように
帰られた気もしますが(笑)なつかしいです。、。

二回目はお友達といらっしゃって、
そのお友達がまた素敵で
素晴らしいご意見下さり、
秀麗様に合うドレスを選んで下さいました。
お友達、、ありがとうございました。

c0114560_1622415.jpg

↑お友達と選ばれたご披露宴用のエンパイアドレスです^^
お二人が素敵なのでとても日本の風景とは思えないです・・・。
バックの東京タワーに失礼デショウカ。、。


そして、素敵な旦那様のセング様
何度もわざわざおいで頂きましてありがとうございました。
セング様にも素敵なご衣装が作れてよかったです^^


セング様と秀麗様の会話のやりとりはいつも英語で、
横でなんとなく母と聞き耳立てて、
うなずいてはいましたが
正直恐らくわかっていませんでした。、。ゴメンナサイ
もちろん大事なところはちゃんと日本語で説明をして下さいましたが。、。
わざわざ通訳ありがとうございました
勉強不足でゴメンナサイ

まぁお二人の会話の中でも、なんとなくセング様が喜んで頂けたのだけは、
ちゃんと聞き取れたのでそれは本当によかったです^^



お式も終わってしまい。、。
お会いできないのが本当に寂しいですが;;
お二人が末永くお幸せになることを
CantaBellaスタッフ一同祈っております^^
是非またCantaBellaに遊びに来てくださいねb

                                     Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-13 16:19 | Canta Bellaお客様

ホームページ復旧致しました。

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日の夕方にホームページとメールの復旧ができました。
土曜日、日曜日とホームページに
入れなかった方々、本当に申し訳ございませんでした。

今後ともCantaBellaを宜しく御願い致します。

                                   Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-08 18:48 | Canta

大変申し訳ございません。

皆様、大変申し訳ございません.
HP管理者側の手違いで
12/6より
ただいまCantaBellaのHPが見れない状況
およびメールが使えない状況となってしまっております。

至急対処し復旧させる予定ではおりますが、お手数ですがそれまでの間
何かメールにてご予約・ご質問・御用のある場合は
下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。

meson@gray.plala.or.jp





                           CantaBella 井上寛太
[PR]
# by canta_bella | 2008-12-07 12:14 | Canta

TOM氏のお誕生日会 ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
寒くなってまいりました。
皆様、お体には十分お気をつけ下さい。
トラオさん(猫)がストーブの前からすでに離れません。

先日、CantaBellaの情熱的パタンナーTOM氏の誕生日会をしました~。
TOM氏も入社して三年、、、。
本人は、すでに入社十年ぐらいの態度だと言っておりましたが、、、
そんなことはありません。
いつも素早く動き回って、みんなを助けてくれています。
パターンもTOM氏らしい情熱的かつ繊細なパターンをひいてくれます。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。、。

c0114560_1930740.jpg

CantaBella今日もこのメンバーで団結して頑張っております。
わたしと姉が写ってイマセンガ
なぜだろう。、。


                                       Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-11-26 14:47 | Canta

祝 ご結婚♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
最近だめですね。。。
ブログ書けてない、、、、
というわけで、久々の更新♪
もちろん、トラオ(猫)は元気です。

「チーム 駒込」
以前にもブログで紹介しましたが、
地元の幼馴染のメンバーで結成した飲み仲間の集まりです。
最近は結構頻繁に集まって飲んでます。、、、

その中の一人、駒込の翼(ジャニーズ)こと
魚源(お魚屋さん)の若旦那
駒込の星!!
健様が今年の九月にご結婚されました♪

変なもちあげ方であとで怒られそうですが・・。ゴメンナサイ

本当におめでとうございます^^b

一家総出でお式から参列させて頂きましたが、
マリ様(ご新婦様)は本当にお綺麗で^^
健様もいつも以上にカッコヨク♪
笑いあり涙あり感動ありのとても素敵なお式でした。

ただ、、健様(ご新郎)のご両親とうちの両親が
ご新郎様とご新婦様がお色直しで退席している間に
勝手にケーキ入刀をするフリの写真を撮ったりしてました。
両親に代わって謝ります。。。ゴメンナサイ

「自分達のときはやってないから、是非ケーキ入刀の写真が欲しかった」 両親談

まぁ、健様もマリ様もこの先 ずっと駒込にいらっしゃると思いますので
これからも末永く仲良くしてください^^
また飲みましょう♪
ブログ書くの一ヶ月以上遅れて本当にゴメンナサイ

c0114560_13313153.jpg

マリ様と健様のおねーちゃんの写真です
実は、この写真のマリ様が着ているドレスは
隣に写っているこの健様のおねーちゃんトモさんが
ウェディングで着たドレスなのです♪
素敵な仲のいい お二人のご関係でございます。。。

健様写ってなくてゴメンナサイ

健様、マリさん
末永く本当にお幸せになって下さい。、。

                                            Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-11-01 13:03 | Canta

イキガミ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
今日も、うちのトラオさん(オス猫)とキィさん(メス猫)は大喧嘩です。

大喧嘩と言うよりも、

キィさんが一方的にトラオさんを追い掛け回してるだけですが。、。

トラオさんはキィさんと仲良くしたいのに・・・。キット

トラオさんは私に似て女性にもてません。。。、




先日のお休みの日に、映画の「イキガミ」を見てまいりました。

ストーリが若干怖くてあまり共感はできない映画でした。

軽くストーリー紹介(軽くですが、映画見たい方は読まないで下さい^^)

  小学校一年生の時に、予防接種と一緒に

  1000人に1人の確立で仕込まれる「ナノ・カプセル」は

  あらかじめ国が設定した日時(18歳~24歳の間)に

  肺動脈内で自動的に破裂して

  その命を奪う。

  国民に自分が身内が周りの誰かが死ぬかもしれないという

  「死」の恐怖を植え付け、

  生命の価値に対する国民の意識を高めることにより

  犯罪を抑制し、

  社会の生産性、

  出生率をも向上させる目的で作られた「法律」

  その法律「国家繁栄維持法」に意義を唱えると罰せられる。

  死の日時、誰が死ぬかは国家だけは知っている。

  この死に行く若者に、一日前に死亡予告書{逝紙(いきがみ)}

  を配達する国家公務員役が今回の主人公 松田翔太さん

  主人公も、国によってこの法律が正しいと洗脳されてはいたが

  仕事{逝紙(いきがみ)の配達}をこなしていくうちに

  色々な若者の死と対面し、憤りを覚え

  ついには・・・

といった感じの映画でしたが、

話を端折り過ぎてごめんなさい。。。

うーん、漫画の映画化だからありえない話と言われたら

それまでですが、、、

やはり若者が死ぬのはどうも納得が行かないデスナ

まぁ誰が死んでも納得行きませんが。、。

若者は国の宝だと私は思っておりますので

現実ではもっと大切に時にはしっかりとした教育をさせて欲しいです。

麻生内閣ガンバレ!!

                         松田優作(父)松田翔太(息子) ファン
                                   Canta


  

  
[PR]
# by canta_bella | 2008-10-05 10:49 | Canta

NEW DRESS FIORE

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日も、CantaBella新作ドレスのご紹介です。

名前は、Fiore(フィオーレ)

全面にシルクサテンオーガンジを用いて、尚且つトレーンに使用している

シルクサテンオーガンの種類を変えています。

デザイナーがドレスの見栄えをより柔らかく

より良く見せる為に思考を凝らした

贅沢な一品です。

身頃はビスチェ

イタリアのレースを全面に張り、

その上に丁寧にビージング刺繍を施して

なんとも言えない上品さに仕上げられています。

スカートのラインは、ふんわりとしたAラインで

可愛らしさをプラス

基本色は、シルクアイボリー

腰に付くリボンには、少しピンクが入っています。

シルクだからこそ出るピンクのお色が、

リボンをより可愛らしく見せてくれています。


c0114560_2137092.jpg

(ウェディングブック 2008 NO.40掲載)


                               Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-10-01 15:16 | Canta Bellaドレス紹介

NEW DRESS RUBAN

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日も新作ドレスのご紹介♪

名前は、Ruban(ルバン)

トレーンのチュールに垂れる多種のリボンがポイントのAラインドレスです

c0114560_196411.jpg



トップスはビスチェラインで、フランスレースに上品な

ビージング加工が施して華やかさをプラス。

スカートは、フロントにイタリア製シルクサテンオーガンのシンプルなAライン

バックスタイルは、ゴージャスに

イタリア製の柔らかいチュールレースを何枚も重ね

上質な透明感を保ちつつ、波を打つような柔らかさをかもし出しています。

シルクで同素材を使った上品なコサージュや

可愛らしい多色で何種類も使ってトレーン裾に向かって伸びる

サテンテープは見所です。



                             Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-09-07 00:52 | Canta Bellaドレス紹介

誕生日会♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

昨日は、わたくしの誕生日!!

当日はお休みを頂き、名古屋に遊びに行っていたので
一日遅れで仕事が終わった後
CantaBellaのサロンで
皆様に祝ってもらってしまいました^^b

父・母・姉、スタッフの皆様、姉の旦那様、近所のオバチャマ,トラオサン(ネコ) 
本当にありがとうございました^^b
幸せです。、。

c0114560_1745440.jpg


c0114560_17284028.jpg

CantaBella、恐ろしくお酒が強い人が多いのでありえないお酒のビンの数ですが
キニシナイデクダサイ。もちろん飲み干しました。

この歳も、精一杯邁進して行きたいと思っております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

                                    Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-09-05 23:20 | Canta

NEW DRESS MASSA

皆さん、こんにちは
Cantaです。
最近は雷雨と豪雨でなかなか安心して外に出掛けられない日々が続いていますね。
とりあえず、折りたたみ傘は持ち歩きましょう。、。
うちのトラオさん(ネコ)も雨の日が続いてなかなか外で遊べなくて、
つまらなそうです。

さて久々に新作ドレスの紹介です^^
名前は、Massa(マッサー)
今年7月発売Wedding Bookの1ページ目と2ページ目にも掲載されています。

イタリア製シルクダブルサテンのつややかな光沢感の美しいAラインドレスです。

ポイントはバックスタイルにフンダンに用いたコサージュ。
トレーンやウエストに付く美しいフランスレース。
レースを用いたトレーンの裾に付く
フリルの可愛らしさです。
                  
c0114560_12382062.jpg


c0114560_12382788.jpg


c0114560_12383770.jpg


上級な素材の上品さとコサージュやレースなどによって出される愛らしさの
両方を持ち合わせたマリエに仕上がりました。

是非是非、ご覧になりにきてください^^



                            デザイナー/パタンナー/雷怖い
                                  Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-09-01 11:54 | Canta Bellaドレス紹介

チーム駒込♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今日は、完全に私事です。

先日、通称チーム駒込。
ただの駒込の近所の幼馴染で
年齢もまちまち(父・母なども込み)。、。
今やただの飲み仲間の集まりなのですが。、。
年に何回か、みんなで忙しい合間をみて
集まって飲んでいます。

その仲間達で先日久々に集まって、
今度アメリカに転勤してしまう、
イケメン夫婦の送別会第一弾をしました。
まだ引越しは10月?ぐらいなので
おそらく第二弾があります。ドウデモイイデスネ

日頃みんな仕事で忙しくて全然会えないけど、
駒込に住んでるってだけで
いつでも会えると思って
安心してしまいます。
それがいざ突然居なくなってしまうと思うと、
とても寂しく感じるものですね;;

この歳になると、子供の頃からの親友も結構 
転勤やらなんやらで地元から離れてしまい
なかなか会える機会も減ってきてしまいました。
本当に寂しいです。、。

ただ、幼馴染というものは不思議なもので
なぜかいつ会っても
子供の頃の思い出話をして
とても盛り上がり、お互いが当時の雰囲気に戻り
会話が弾み、温かく幸せに感じるものです。

これからも幼馴染の皆様、どうぞ仲良く
ヨロシクオネガイイタシマス

私達が皆様にお作りするドレスも、
いつ皆様の会話の中に出てきたも
写真を見ても
ビデオを見ても
いつでもお二人が温かく幸せに感じられるほど
本当に素敵な物を
お創りして行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


              デザイナー/パタンナー/話を無理やり仕事と結びつけた
                           Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-08-10 01:01 | Canta

新作ドレスが載りました♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今回もまた、Wedding Book 2008 NO.39にドレスを載せて頂きました^^b


c0114560_16563913.jpg


今回は、新作ドレスが三着載っています♪
表紙の裏のページ、1P目から4P目までがCantaBellaの作品です。
あまりに、CantaBellaのロゴが薄いのでわかりにくいですが
間違いなくうちの作品デス。、。

CantaBellaスタッフは、日々精進して少しでも多くの方達に喜んで頂ける様な
物作りをもっとして行きたいと思っておりますので
宜しければ是非ご覧になり、皆様のご意見を聞かせて下さい。、。
宜しくお願い致します^^
もちろん、CantaBellaに来て頂ければ
載っているドレスも雑誌もいくらでもお見せします^-^

                               Canta         
[PR]
# by canta_bella | 2008-07-22 17:05 | Canta

北海道旅行♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
ちょっと早めの夏休み♪
先日、人生初の北海道旅行に行って参りました^^b

もちろん各地見まくり、食べまくりの旅でございましたー。
一緒に行った方が、北海道五回目ぐらいの私から見たら
頼もしい北海道マスターだったので色々見所を教えてもらいながらの
楽しい旅でございました^^

苫小牧→富良野→旭川→札幌→小樽
三泊四日の短い旅でしたが、見所一杯で大満足でした。
すべてレンタカーを借りての移動だったので、かなり運転しましたが・・・。

支笏湖^^b 洞爺湖が噂のサミットで入れなかったので、まず最初に支笏湖へ
お水が透き通っていて綺麗でした^^

c0114560_16354787.jpg


特にこの時期は、噂のラベンダー畑がとても綺麗で良かったです^^↓

c0114560_1636223.jpg


ミーハーなので、旭川動物園ももちろん行きました^。^
天気予報が雨だったので、午前中いっぱいで帰ってしまいましたが
もっとゆっくりじっくり見たかったです。、。ザンネン
でもさすがは・・・でした。
ちなみに目の前まで来てくれたお猿さんです↓
c0114560_1638091.jpg


思い返すととにかく、北海道はご飯がどこでも美味しかったですね^^
間違いなく、三キロは太って帰ってきました。。。
また行きたいです^^

                                          Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-07-15 16:22 | Canta

久々に♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
暑い、暑すぎる毎日
皆様は、体調は大丈夫でしょうか。
私とトラオさん(オス猫)とキィ様(メス猫)は、暑さで少しばてぎみです。
ただし、一人と二匹はいつでも食べるご飯の量は変わらないので
恐らく普通の方よりは元気です。、。

というわけで今日は、久々にトラオさんとキィ様の写真をお披露目。

c0114560_166234.jpg


↑こちらが、キィ様 女の子です。お父さんとお母さんが大好きです。
 ちなみに写真は母の上です。
 

c0114560_1675412.jpg


↑おなじみのトラオさん。こちらは、暑さで母の仕事机の上で寝て
 邪魔してる模様です。

トラオさんが最近、お客様が来ると珍しそうに遠くのほうでこちらを眺めています。
でもトラオさんは、穏やかな猫様なのでご安心下さい^^
                                          Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-07-08 15:47 | Canta

ありがとうございます♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

先日、お式を終えられたお客様がお母様とご一緒に
当日のお写真を持って遊びに来てくださいました^^

久々にお会いできて、、、
とっても嬉しかったです^^

素敵なお写真を頂戴しました。
CantaBellaの宝物にします;;
本当にありがとうございました♪

c0114560_2063535.jpg


c0114560_2065050.jpg


c0114560_20205219.jpg

お二人共、本当に素敵ですね♪
うちのドレスをここまで引き立ててくれてありがとうございます;;



c0114560_20221185.jpg


日本とは思えないですね・・・。
本当にヨーロッパかと思うぐらいの素敵な教会です♪



c0114560_20822100.jpg


ご提案頂きお作りしたベアードレス・・・。
可愛くできて本当によかったです♪



c0114560_2083916.jpg


末永くお幸せに^^
そしてまた、是非CantaBellaに遊びに来て下さい~
スタッフ一同お待ちしております^^

                                          Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-07-01 19:45 | Canta Bellaお客様

撮影当日♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今日は、いよいよ撮影当日です!!

撮影は、11時半からなのに
今日は六時に起きてしまいました^^;
緊張し過ぎですね。。

今回の撮影場所は、なんと地元
駒込にある旧古河庭園という場所です♪

今の時期は薔薇が沢山咲いていて、
仕事を忘れて庭園内を散歩したかったぐらい綺麗でした^^

旧古河庭園に入ってすぐの場所に昔から洋館があるのですが
今回はその中で撮影でした。。

c0114560_1823296.jpg


大正6年5月からある中も外もとても趣のある、素敵な洋館です。
入ったことは実は初めてです・・・。入るのに予約がいります。、。


いよいよ撮影スタート。。
前回同様にカメラマンをしてくださったのが、NAOKIさん
父と同じ歳ぐらいの芸術家肌の強いベテランカメラマンさんです。
撮る瞬間はぴりぴりしててちょっと怖いですが、
彼が生み出す写真はいつも感動させられます。
今回も撮影前にNAOKIさんに撮って頂けないかと
編集者の人に無理言って頼んだぐらいです。、。

c0114560_18321698.jpg


撮影の邪魔にならないようにちょっと遠いのですが、
今回のモデルさんはロシア人の方です。
とても綺麗な人でしたー

c0114560_18353290.jpg


少しでも近くでみようと私が近づいてるところです。
スタッフに勝手に撮られたので、アップしておきます。


撮影も無事終わり、今回もとても素晴らしいものが撮って頂けました^^
NAOKIさん、他のスタッフの方々本当にありがとうございました。、。

7月の雑誌がとても楽しみです^^b

                               CANTA
[PR]
# by canta_bella | 2008-06-18 20:13 | Canta

いよいよ新作撮影三日前♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

いよいよ、新作ドレスの撮影の日にちが近づいてきました。
来週です!!

今回もカンタベッラスタッフ皆の頑張りのおかげで
とても素晴らしいものが続々と出来上がってきています^^
今、最後の仕上げをみんなで意見を出し合って
頑張っております。

c0114560_15234235.jpg

パタンナーのナオ先生と加藤さんの頑張っている姿を内緒で写しました。、。
本当は土曜日お休みなのに来て頑張ってくれています。、。
ありがたいです;;

今日は、もう一人のパタンナーのサクラコさんが日曜日なのに出社して
黙々と仕事をしていました。
三人とも自分の仕事に責任とプライドを持って
そして楽しそうにやってくれる素晴らしい方たちです。
カンタベッラの宝です。、。アリガタイ

あと撮影まで数日・・・。
精一杯スタッフ一同 力を合わせて、
皆様に本当に感動して頂けるような
ドレスを完成させます^^
ハードル上げすぎたかな・・・。ガンバリマス。

七月の中旬から末ぐらいに出版される
「ウェディングブック」という
雑誌にまた載る予定です。
正確な日にちがわかりましたら、お知らせしますので
是非ご覧になって下さい~

八月以降にCantaBellaにお越し頂いた方には、
そのウェディングブックも
もちろん載っているドレスも
お見せできると思いますので
是非是非 お越し下さい^^



                                    Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-06-15 15:17 | Canta Bellaドレス紹介

大阪の旅・二日目♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
本日は、大阪の旅二日目♪
天気のいい、すがすがしい日が二日続いて久々に良い休日です。

昨日の夜も散々食べたのに・・・。
今日も朝からまたホテルのバイキング朝食を力一杯食べて、大満足なスタートです♪
それにしてもバイキングの朝食で
和食も洋食も両方食べたいですよね・・・。
ワタシだけでしょうか。。イケマセンよね

今日はいよいよ大阪の町へ♪
美味しいものが一杯ありそうで・・・、楽しみです。

とりあえず、有名な繁華街 難波道頓堀へ

c0114560_9451369.jpg

べたですが・・。いつもテレビで見ていたので少し感動。、。

c0114560_9454437.jpg

今有名な食い倒れ人形さん。
確かにビーチバレーの浅尾美和さんに
会いに行ってるニュースを見ました。、。
この人形様は私より今アクティブだー

c0114560_949222.jpg

本場の「よしもと劇場」「なんばグランド花月」
新宿では何回か見たことありますが、、、
お客さんの反応がこちらは最高にいい!ムシロヨスギル
反応が良すぎて、若手の芸人さんは若干やりにくそうでしたが
ベテランの芸人さん達は、そのへんのあしらいが素晴しく
お客さんの反応も自分の芸のように笑いに変えていました。

大阪の町を堪能し、笑いを堪能し、もちろん「たこ焼き」も堪能してきました。。
一日ではさすがに全部は見て回れなかったですが、
大阪の町・・・。もっと見て回りたかったです^^

                                   Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-06-02 20:10 | Canta

大阪の旅一日目・USJ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
土日に雨の日が続いて、
なかなか外に出掛けられない嫌な日々が続いていますね。
うちのトラオ(猫)さんも、最近は外に遊びに出掛けて帰ってくると体が濡れていて
風邪を引かないか心配です。

先日のお休みの日に、生涯三回目。
遊びで行くのは初めての大阪旅行に行って参りました^^

まず最初にUSJに行きました♪
もちろん生まれて初めてのユニバーサルスタジオジャパン。
18歳の頃、アメリカのユニバーサルスタジオに一度行きましたが、
USJも負けず劣らずのアトラクションの数々でした。
楽しい場所でした^^

c0114560_9294211.jpg


その中でもとても印象的だったのが、
『ハリウッド・ザドリーム・ライド』
音楽を堪能しながら乗れる新感覚のジェットコースターです。
五曲の流行の音楽の中から自分の好きな曲を選んで
一人一人の耳元に付いているスピーカーで
それぞれが音楽を聞きながら楽しめる乗り物でした。

私はジェットコースターは若干苦手で
怖すぎて、最初にどんな曲を選んだかすら覚えておらず
気がついたら、音楽が流れていました。
確かに音楽を聴きながらのジェットコースターは、
気分が高まり自分の世界に入れる感じで楽しいのですが
やはり私は、面白い他の人の絶叫が聞こえないのは
ちょっと残念デス。、。

平日なのに、すごい人でしたが
天気もよくて、広いUSJ内を歩いた分だけ
ちょっと脂肪が燃焼できたかも♪

でもその後、宿泊先のホテルの夕食のバイキングで
ちょっと・・・。
シェフが常駐するお肉エリアに何度も足を運び過ぎました;;
美味しかったけど、、、、
最近、底無しでご飯が食べれます。キケンですね。。。

はぁ、明日こそはちょっと食べるのを控えよう。、。

                             リバウンド王
                              Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-06-01 17:00 | Canta

新作ドレス♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
暑い、暑すぎる・・・。
今日は、Tシャツ一枚で過ごせる日ですね。
CantaBellaには制服なんて洒落たものはなく。
みんな私服で仕事をしております。
もちろん、皆様の前に出るときはちゃんとした格好 スーツなどで登場しますが
普段は動き易く、体中に糸クズが付いても大丈夫な格好で仕事をしています。
皆様には、突然CantaBellaに遊びに来て頂いても全然かまいませんが、
あまりにラフな格好に驚かないで下さいね。、。特にワタシデスガ

今度のウェディングブックにCantaBellaの新作ドレスを載せます^^
去年ぶりの待望の新作です!
今、六月にある撮影の為
スタッフ総出でフル稼働しております。。
すでに素敵なドレスが縫製工場さんから何着か上がってきていて、
後加工の刺繍をどうするのか、
皆で四苦八苦して考えております。

次回のウェディングブックは、七月発売予定です。
宜しければ是非ご覧になって下さい^^

                                  Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-23 16:29 | Canta

趣味♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
季節の変わり目ですね。
特に最近は、毎日のように温度差の違う日々が続いています。
私は情けないことに少し風邪を引いてしまい、
咳が止まりません。
皆さんは気をつけて下さい。

私は、学生時代からビリヤードという趣味があります。
学生時代は、ほぼ毎日のように撞きに行っていたのですが
最近は仕事が忙しいという理由でなかなか行くことができません。
やはり継続が力ってことを、昨日久々に撞いてみてまざまざとわかりました。
へたになりすぎです;;

c0114560_16122955.jpg

この玉も普通に外します。ダメデスネ

c0114560_16145347.jpg

私のマイキューです。二本も持ってます。でも、今年三回しか触っていません。

c0114560_16183415.jpg

私がいつも行っているビリヤード場の一角です。
一昨年ぐらいにリニューアルオープンして、綺麗なプールバーに生まれ変わりました。
CantaBellaから歩いて5分の距離にあります。
私が住んでるところからも5分ぐらいです。
近すぎて、ついつい学生時代は夜中まで遊んでしまっていました。
楽しかった^^
でも、軽く人生はクルイマシタ。、。ザンネン

でも、趣味は本当にいいものですね。
心も体もリフレッシュさせてくれます。
皆さんは、どういった趣味をお持ちでしょうか。。

                                   Canta
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-16 16:26 | Canta

運動、今夜は運動♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

唐突ですが、縄跳びを始めました。
なぜ今更、縄跳びか・・・。
そう思われる方が多数だと思いますが、
あの縦運動は馬鹿にできませんよ。
かなりハードです。
テレビでとある綺麗な女優さんが、
夜お風呂に入る前に一分間、
縄跳びを飛び続けると代謝が飛躍的に上がって
ダイエット効果にすごく良いと言っていました。
まさかと思い、まぁすぐに食いつきましたが

一分間・・・・。もう飛べませんよ。
二重飛び、20回・・・。もうできませんね。

肺や足が痛くなり、少しの運動で
かなりの持久力と筋力を使います。
小学校時代は、もう少し楽にできていたような気がします。

c0114560_1452134.jpg


今はいろんな種類の縄跳びがあるのですね。
当時もあって、子供だから知らなかっただけかもしれませんが

①グリップ(手で持つ部分)に重しが入っていて、二重飛びがし易い物

②通常の重さのロープと同様の運動を行いながら、
より以上の全身運動ができる物

③効果的な有酸素運動の縄跳びに加え、
ロープが重いことにより、手首・腕の筋力アップが同時に期待できる物

④グリップは回転式でスムーズに運動することも可能の物

説明を読んでるだけだと、何が本当にいいのかよくわからなくなってきましたが
とにかく効果的で画期的な商品がたくさんあるんだなってことはわかりました。

様々な種類の中から、
結局一番最初の二重飛びが飛びやすい縄跳びを選びました。

そうです。二重飛びが久々に飛びたかっただけです。

そして残念なことに、私が選びに選んで買ったこの縄跳びよりも

c0114560_15877.jpg


↑を選んだ人の縄跳びの方が、普通にも飛び易く・値段も安く
二重飛びも飛び易かったことは内緒です。

結局、小学校時代使っていたシンプルな縄跳びが一番飛び易かったっていう
情けない落ちです。ごめんなさい。、。

                        まぁ、くじけず縄跳び頑張ります
                             井上 寛太

                       
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-04 14:32 | Canta

CantaBellaのドレス作り♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
ふと気づくと最近、私事しか書いていませんでしたね。
ゴメンナサイ。、。
CantaBellaのお話をちょっとさせて頂きます。

今日はCantaBellaのドレスを作る過程について簡単に
ご説明をさせて頂きます。
もちろん、時と場合によっては
お客様のご都合に合わせて
過程を省略する場合やお会いする日が増えてしまう場合もございますが
その場合はしっかりご納得して頂けますようにご説明させて頂きますので
ご安心下さい。
*大体、ご来店頂く回数は平均で最低4回ぐらいはあるとお考え下さい。
もちろん、それ以上に来て頂く場合は大歓迎です^^


では簡単にドレス完成までの流れを簡単にご説明させて頂きます。

①CantaBella初めてのご来店

初めてご来店頂いた日は、
最初にお嬢様のドレスへの思いと
私達の物作りへの思いなど、お話をさせて頂きます。

お時間がある場合、
CantaBellaのお店にございますドレスをご試着して頂きまして、
具体的なイメージを膨らませて頂くことに終始させて頂いております。


②二回目のご来店
 デザイン(ご自分の着たいドレス)の決定
 お嬢様の採寸

*②は、初めてのご来店時に仮縫いに向けてのドレスのデザインが
ご決定できなかった場合に他の日にまたお時間を取って頂きまして、
ドレスデザインの決定・仮縫いに向けての採寸をしっかりさせて頂きます。


③三回目のご来店
 仮縫い(サイズ・素材・シルエット・細かい刺繍の決定)

CantaBellaにございます既存のドレスを選ばれた場合にも
もちろんこの世に一着しかないご自分だけのオーダードレスをお作りの場合にも
CantaBellaでは、ほぼ必ず仮縫いという過程をさせて頂きます。

仮縫いとは、シーチングというトアルチェックの為の素材で
一着作り上げます。

お嬢様の体に完璧に合ったサイズをCantaBella専属のパタンナー達の手によって
しっかりチェックさせて頂きます。

*オーダーメイドの場合
そのドレスにレースなどを合わせて完成ドレスのイメージを
しっかりご自分の目で確認をして頂きます。

↓仮縫い風景のイメージ画像です(モデルさん以外は、全員うちのスタッフです)

c0114560_19344528.jpg


④四回目のご来店
 最終試着(ドレスの仕上がりチェック・小物合わせ)

出来上がってきたドレスの最終チェックと
ご要望がある場合、ベールや手袋のご注文も承っています。
CantaBellaにございますイヤリングやネックレスなどを
気に入って頂いた場合お貸し出しもしております。

⑤ドレスのご配達

責任を持って、私達が直接式場へもしくはお嬢様のご自宅へご配達させて頂きます。
大体、わたくしCantaが車でご配達させて頂きます。
*地方・海外の場合など、車でのお届けが難しい場所は郵送させて頂きます。
ご了承下さい。


これが、CantaBellaのドレス作りの一連の流れです^^
是非、ご参考にして下さい。

                        デザイナー・パタンナー・配達員
                              井上 寛太
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-03 18:30 | Canta Bellaドレス紹介

水族館♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)にアゴを噛まれました;;
すごい甘えてきていたので、抱っこしてあげたら
どうやらお腹が空いて、それを訴えていただけみたいで
おもいっきり噛まれました。

とりあえず、やられたらやり返す。噛みついてやりました。
残念なことに、遊んでくれてると勘違いして逆に喜んでいました。
相変わらず、許せない猫です。

先日の日曜日にお休みを頂き、水族館に行ってまいりました。
今年一番の混み具合になるであろうと、
その日の朝テレビでも取り上げられていたぐらいの水族館です。
GWの二日目、しかも日曜日に行っちゃだめですね。。。
広いイルカショーの観客席がいっぱいで、立ち見もいるぐらいでした。

でも水族館はいいです。様々な娯楽施設の中で一番好きかもしれません。
心が癒されます。
私は元々水泳が好きなのですが、やはり魚のあのスピードで自由に水の中を
泳げるのはとても羨ましいです。
魚に対抗意識の点でおかしいと言われるかもしれませんが、気にしません。

c0114560_1458512.jpg


↑早すぎて、ぶれてます。

c0114560_14584173.jpg


↑イルカって賢いですねー。いつ見ても感動します。
 でも前のカップルに少し気を取られていたのは内緒です。

c0114560_1501834.jpg


↑でもやっぱり見た目は、ペンギンが一番好きかも。
 やっぱり可愛いデスネ
 丁度掃除の時間だったらしく、掃除をしてるオネーサンに
 ホースで水を掛けられてみんな逃げてました。
 それも可愛らしく、笑えましたが
 本人達(ペンギン)にとってはいい迷惑そうでした。


                      トラオさんに新しい首輪を買ってあげた
                              井上 寛太

        

 
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-02 14:45 | Canta

ドイツ居酒屋♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
今年も早いもので、五月ですね。
皆様はゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。
カンタベッラは、GWももちろん営業しておりますので
何か御用がございましたら、どしどしご連絡下さい^^

昨日久々に中学校時代の友人達と毎年恒例のご飯会に行って参りました。
場所はいつも、行動力のあるできる友人が選んできてくれます。
昨日行ったお店は、新橋にある「ドイツ居酒屋 J’sベッカライ」
その名の通り、ドイツビールやソーセージなど
ドイツの食材や飲み物を楽しめる場所です。

c0114560_14285824.jpg


c0114560_1429161.jpg


ビールが実は苦手であまり飲めませんが、
さすがに郷に入れば郷に従え、
ドイツビールを友達に貰い
少し堪能させてもらいましたが
最初の一口は、美味しいかも♪
でも一杯は飲みきれないなぁ。。。ナサケナイ

私が行った場所は、新橋のオフィスビルの地下にあるお店で
やはり客層はスーツを着た仕事終わりの方達ばかりでした。
新橋は色々と美味しいご飯屋さんがいっぱいありますよね。
この周辺で働く方達は、とても羨ましいデス。。。
まぁ、駒込から電車で16分ぐらいで着いちゃうデスケドネ。
基本 駒込引きこもりの私には、
仕事終わりに行くには、少し遠いデス。

昨日は、中学の同級生達と飲みながらそれぞれの仕事の話に。。
みんな忙しくてなかなか会えませんが、
一年一年みんな色々な意味で成長が伺えて羨ましいです。。。

さぁ、私もみんなに負けじと頑張らねば。、。

                 ドイツ居酒屋でワイン飲みすぎてお腹痛い
                           井上 寛太
[PR]
# by canta_bella | 2008-05-01 14:43 | Canta

伊勢内宮前 おかげ横丁♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

先日のお休みの日に、春を感じに
伊勢旅行に行って参りました。
伊勢・・・。東京からだと、めちゃ遠いですね。、。
でも景色も料理も100点満点の場所でしたよ^^

c0114560_148681.jpg


まず最初に、伊勢と言ったら
有名な伊勢神宮へお参りに。
日曜だったので、観光バスがすごい数・・・。
ただ、神宮内はとても広くて、自然がいっぱい
入り口から約10分弱歩かないとお参りできる場所に行けませんでしたが、
広く長い分だけ人の量があまり気にならず、
優雅な参道でした。

お参りが終わったら、いつもながらのご当地食べ歩きツァーへ

神宮に、行く途中におかげ横丁という
歩いてるだけで
ちょっといい匂いのした場所があったので
行ってみました。

『内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、
お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、
平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」だそうです。

c0114560_14234869.jpg


いわゆるテーマパークではないので、
入場料といったものはありませんでしたが
約2700坪の敷地内には、
江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されていて、
この地方の魅力が凝縮されており、
三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、
一度に体感できました。

伊勢牛のコロッケ・・。伊勢牛のメンチカツ・・・。伊勢うどん・・・。
もっと食べたかったけど、
食べすぎですね。、。
でもとても美味しかった~♪

最後に、私が行った時に丁度 神恩太鼓の演奏が行われていました。
その時は、三人での演奏でしたが横丁全部に響くぐらいの音で迫力が
ありました。
叩いてる方たちが若い方達で、動きがダイナミックで素敵でした。

c0114560_1435473.jpg
c0114560_14355442.jpg


初めて行きましたが、三重 本当にいい所だ。。。
是非、また行きたいデス。。。
 
                  伊勢牛に恋をした
                    井上 寛太
[PR]
# by canta_bella | 2008-04-19 15:02 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧