カンタベッラ

Canta Bella ドレスご紹介(CB028)♪

皆様、こんにちは
Cantaです。

本日は、ドレスのご紹介♪

素材は、イタリア製のシルクミカドのドレス。

洗練された縫製技術で縫われたシルクミカドのAラインに

CantaBellaならではの細かい刺繍だからこそ見える豪華さ

後ろリボンの形の美しさ、どれを取っても上品なマリエに仕上がりました。

c0114560_1822950.jpg

↑Wedding Book NO.42に掲載されています

同じシルクミカドの素材で可愛らしいボレロも作ってみました。

皆様、是非ご覧になりに来て下さい^^

                                     Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-11-14 17:57 | Canta Bellaドレス紹介

ご結婚おめでとうございます♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、十月十日にご結婚された

井上 英俊様 佳子様 のご紹介です。


英俊様 佳子様 ご結婚おめでとうございます^^

c0114560_1422126.jpg

↑佳子様 バージンロード 感動的でした;;

実は英俊様 改め、英ちゃんはあたくしの親戚でございます。

歳は10歳ぐらい年上で、私がまだ物心ついていないぐらいの時に

すごい抱っこしてもらってる写真がうちにたくさんあります。、。

英ちゃんは、東京に出てきてからも一時期 同じマンションに住んでいたりと

九州に住む親戚の中でも、一番身近な存在でした。

あの時は、あたくしの実りもしない初恋の相談など。、。

色々とお世話になりました。、。

これからも末長いご指導ご鞭撻 宜しくお願い致します^^


それにしてもお二人の結婚式、本当に素敵でございましたね^^b

c0114560_14252825.jpg

↑英ちゃんのお姉様のお子さん お二人です。見事に大役を務めました

c0114560_1426277.jpg

↑英ちゃん、ファーストバイト・・・ 
あまりの緊張で喉がかっさかさで通らなかったそうですね(笑)

c0114560_14273096.jpg

↑佳子さん 本当にドレスが似合ってます^^b 英ちゃんもカッコイイデス b

感動的で、それでいてとても温かい結婚式

あっという間に過ぎてしまいましたが、

本当にたくさんの人から祝福されて

お二人のお人柄がとても出ていて素敵でございました。

どうか末長い幸せをお二人で掴んで下さい^^

応援しております。、。

これからもどうぞ宜しくお願い致します^^アソンデクダサイネb



                                         Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-11-07 13:31 | Canta Bellaお客様

Canta Bella ドレスご紹介(CB-025)♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、CantaBella 新作ドレスのご紹介です♪

素材は、スカートに柔らかいシルクサテンオーガンジ

シルクオーガンジの柔らかい素材感が、トレーンのフリル感を

引き立ててくれています。

身頃のレースは、イタリア製のケミカルレース

インポートならではのレースの色感と上品さが

ドレスの見栄えを引き立ててくれています。

CantaBella一押しの共シルクコサージュが、腰についていて

なんとも豪華で見栄えの完成度の高いマリエに仕上がりました。

c0114560_1752262.jpg

↑Wedding Book NO.42号掲載ドレス

Wedding Book NO.42の表紙もこのドレスです^^

是非、CantaBellaまでご覧になりに来てください^^

                                     Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-11-06 17:47 | Canta Bellaドレス紹介

今日のにゃんこ 2 ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです

すっかり私の趣味の領域ですが、

今日のにゃんこ 2 です。

いつもながらのトラオさんと、うちの近くにいるネコ達の写真です。

c0114560_14443951.jpg


c0114560_14471343.jpg

↑お行儀は、最低ですが・・・。私以外見てないのでオッケーです
 立ち食い猫です

c0114560_14453395.jpg

↑うちの近くに住むネコ様です。奥のネコは、トラオさんの親戚カナ

以上、まったく反響の無い わたくしの趣味的な今日のにゃんこでした

                                         Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-11-02 14:45 | Canta

知秀様 磨紀様 おめでとうございます。

斎藤 磨紀様より、素敵なお手紙とお写真を頂戴いたしましたので、
ご紹介させていただきます。

初めて知秀様と磨紀様お二人でCantaBellaに訪れていただいたとき
本当に清楚な磨紀様にはきっとシルクサテンオーガンジー
の上品で上質な柔らかいイメージがぴったりだろうなぁと思いました。

二回目はお母様とおばぁちゃまの三人でいらしてくださり、
ドレスはおばぁちゃまからの磨紀様へのプレゼントだとお聞きして、
おばぁちゃまの優しさに本当に感動いたしました。
私は中学の時に祖母を亡くしておりますので本当に羨ましくおもいました。
c0114560_1313310.jpg

三回目仮縫いの時も二回目同様辺鄙な場所にもかかわらず
お母様おばぁちゃまご一緒に来てくださって、
沢山のレースの中からもっとも磨紀様にお似合いのレースを選んでいただきました。
c0114560_1373420.jpg

ご家族皆様のご意見が沢山はいった、愛情たっぷりなドレスの仮縫いで
今思い出しても心が温かくなります。
c0114560_1343341.jpg

四回目いよいよドレスの完成です。
たくさんの想いとご家族の愛情のこもった最高のドレスが出来上がったと思います。

磨紀様の優しさや上品さを映し出すような本当に美しいドレスが出来上がったと、
スタッフ一同大喜びの一時でもあります。

五回目 知秀様と磨紀様そして知秀様のお母様が
紳士服をお選び来てくださいました。
さすが知秀様のお母様のアドバイスはまことに的確なご意見で
ますます知秀様が素敵でかっこよく磨紀様が大変お喜びでごしたことが
印象深くの残っております。
スタッフ一同とても楽しい衣装合わせの日でございました。
c0114560_1316567.jpg

きっと挙式当日は最高に美しい磨紀様と本当にかっこいい知秀様のお姿だったんだろうと
お写真を拝見して確信いたしました。
c0114560_15154411.jpg

CantaBellaではこれからも知秀様と磨紀様がたくさんの優しいご家族に囲まれて
今まで以上にお幸せになられますことを心よりお祈り申し上げます。
c0114560_13234810.jpg


           本当に本当におめでとうございます。
CantaBella 井上真理子
[PR]
# by canta_bella | 2009-11-01 12:48 | Canta Bellaお客様

今日のニャンコ♪

皆様、こんにちは
Cantaです。

今日はまったりトラオさん(ネコ)特集


c0114560_11445688.jpg

↑私の帽子をかぶる

c0114560_11452768.jpg

↑のびる

c0114560_11454290.jpg

↑箱に入る。
 箱がとても小さいのに無理してますね。、。
 仕事の邪魔をしている場面です

c0114560_1146669.jpg

↑遊び(邪魔)疲れて、私のバックの上で寝る

以上、トラオさんのお昼でした。

                                      Canta & TORAO
[PR]
# by canta_bella | 2009-10-15 11:42 | Canta

取材♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

昨日、ウェディングブックの取材を受けました、、

写真も撮ってもらいました、、、

次号 11月発売予定のウェディングブックに掲載される予定です。、。

とてーも恥ずかしかったですが、、

私達の皆様への思いを出来る限り伝えたつもりです

是非是非皆様、、ご覧下さい^^

写真は、、私のところは見ないでもオッケーです。、。

                         精一杯の笑顔を否定された
                              Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-10-14 12:29 | Canta Bellaお客様

ミラーーノ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

先日、イタリアのミラノに生地を見に行ってまいりました^^b

パタンナーのTOM氏と男二人の珍道中です。、。

さすがに海外.15年ぶりのTOM氏.

行きの飛行機はほとんど寝れなく

不安いっぱいっぽかったですが、、カワイソウニ

まぁ私はもちろん、機内食も完食、飛行場で買ったお菓子も間食、そして爆睡・・・

飛行機の中で2kgぐらい太りそうでしたが、、、、ドッチがカワイソウかワカリマセンネ

でも到着後は、Tom氏もかなりテンションが上がり安心したらしく

写真撮りまくり、ご飯も食べまくり、レストランでは日本語だけで

イタリア人のウェイターさんと意気投合

なかなかたくましい一面が見れました ^-^

c0114560_1374893.jpg


c0114560_1381525.jpg

↑この後、二人で一時間ぐらい別々に自由時間を取りましたが、
 TOM氏 しっかり迷子になっていました。。。。
 まぁミラノ、道が複雑です。

c0114560_1394186.jpg


c0114560_1395010.jpg

↑ドゥーモの屋上で、はしゃぎすぎですね

なんだかんだでエンジョイさせて頂きました。

そして、生地を見ることもほとんど趣味の一環な私達は

楽しすぎるあっという間の五日間。

私達の居ない間、皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、、、、、

素材はもちろんドレス本場の町並み、行きかう人たちの空気感をしっかり感じて

一回りも二周りも成長して帰ってこれました。

私は横にもしっかり一回り成長して帰ってまいりましたが、、、

この経験をしっかり生かして今後の物作りに励みたいと思います。

乞うご期待でございます。

                                      
                                         Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-10-02 18:55 | Canta

誕生日♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

秋も深まり、少し肌寒い季節になりましたね。

うちのトラオさん(猫)は、まだまだ元気に外を走り回ってはいますが

少し暖かい場所を探して寝るようになりました。

私の上とか・・・。

仕事中はちょっと邪魔ですが、、、

どかそうとすると怒るので

そのまま放置です。

福ネコ(6kg)のトラオさんのせいで、

結構足が毎日しびれています。、。


ブログを書くのがかなり遅れましたが、九月某日

このあたくしの誕生日であります。、。

毎年ながら、忙しい仕事の合間に皆様が祝ってくれます^^

今年もがっつり、ケーキを食べさせて頂きました。、。

c0114560_18225360.jpg


↑チームCantaBellaです。

このメンバーが、皆様のドレス作りに色々と関わらせてもらっている人達です。

真理子さん(姉)は、カメラマンで写っていませんが。

わたくしケーキを持っててなんですが、、、、代表してどうぞ宜しくお願い致します。、。

                              お肉(29歳)になりました。
                                 Canta
                                 
[PR]
# by canta_bella | 2009-09-20 18:30 | Canta

WeddingBook NO.42に掲載されました♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今年の夏は、暑い日と寒い日が交互に来る感じで、、、
風邪の引きやすい状況です。
皆様、十分お体にはお気を付け下さい

トラオさんと私は、無駄に元気です。、。

さてさて、8月21日発行のWeddingBook NO.42に掲載されました^^

今回は表紙もCantaBellaのドレスです♪

c0114560_16121013.jpg


P1~P4目、P144、P226に載っています♪

是非、ご覧になって下さい^^

もちろん、CantaBellaにお越しに頂ければ

掲載されているドレスのご試着は可能です^^


                                           Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-08-21 15:47 | Canta Bellaドレス紹介

CantaBella新作ドレス ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、CantaBellaの新作ドレスのご紹介です。

c0114560_17174610.jpg


素材は、イタリア製シルクサテンがオーバースカートと身頃ウエスト部分の
     ドレープ部分に。
     
     ゴージャスなイタリア製刺繍入りレースが前スカート全体と身頃の胸元に。
     
     ラメの入ったフランス製チュールレースをトレーン全体に
     フンダンに使っています。
そのチュールレースの上にシルクコサージュがいくつも乗せて
     とても可憐なバックスタイルです。

スカートラインは、Aラインでトレーンの長さがとても印象的に仕上がりました。
脇に付くオーバースカートのシルクサテンの光沢がとても綺麗に
ドレスの見栄えを良く引き立ててくれています。

様々な素材を、お互いの素材同士が邪魔しない程度にバランスよく使い
本当に豪華でかつ品の良いドレスに仕上がりました。

皆様是非、一度ご覧になりにきてください^^
もちろんご試着も何度でもできます。、。

                                              Canta





      
[PR]
# by canta_bella | 2009-08-01 16:35 | Canta Bellaドレス紹介

ご結婚おめでとうございます♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

本日は、今年の五月二日にお式を挙げられたお客様のご紹介です。

亮平さん、彩乃さん、本当にご結婚 おめでとうございます^^

c0114560_1124436.jpg


最初にお二人にお会いしたのは、もう一年以上前になりますね。

でも、とても早い一年でしたね。、。

私の親友の友達だった彩乃さん。

そんな私の親友がとても大切にしている彩乃さんの

ウェディングドレスを作ることができて、

当日、二次会にまで呼んで頂いて

お二人の素敵な門出の姿が見れて

本当に嬉しい限りです。

c0114560_1129479.jpg

↑なんともゴージャスなドレストレーンの縦フリル
 彩乃さんが出して頂いたアイデアをとても綺麗な形に出来て本当に良かったです^^

彩乃さんのドレスへのこだわり、お二人のご家族への愛情が

上手く綺麗に合わさったドレスに仕上がりましたね^^

c0114560_1131281.jpg

↑お二人の大切なご家族である おばあ様のハンカチのレースをコサージュや手袋に
 取り入れました。とても上品で、ドレスにとても合いましたね^^
 それ以上に、お二人の家族を思う気持ちがとても素敵でございました。、。

これからも、陰ながらお二人の幸せを心よりお祈りしております^^
今度またお二人にお会いできることを楽しみにしております。。。。

c0114560_11342170.jpg


本当におめでとうございました^^b

                                      Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-07-09 11:34 | Canta Bellaお客様

CantaBella新作ドレス Diana(ダイアナ)♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

本日は、前回のWedding Book NO.41号にも掲載されている

新作ドレス、Diana(ダイアナ)のご紹介です。

c0114560_15533350.jpg


ダイアナ妃が着たドレスとは、形が大分違いますが、、、、

私の中でのシルクミカドという素材自体が

上質なロイヤルといったイメージが強く

そして今回作ったドレスが私の中でずばりあてはまり、、、

なにより、私自身がDiana妃の美しさがとても好きなので

勝手ながら付けさせて頂きました。

特徴としましては、胸元の立ち上がった綺麗な形です。

それは1mmにこだわる

日本の職人の洗練された縫製技術だからこそ生まれる美しさです。

前回の撮影では、それとリボンの刺繍の美しさを強調させる為に

身頃を中心に撮影をして頂きました。

ですが実はシルクミカドをふんだんに用いて作られたトレーンの長さも兼ね備えていて、

なんともいえない豪華さも持ち合わせているマリエです。

是非、ご覧になりに来て下さい^^b

                                          Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-06-07 15:42 | Canta Bellaドレス紹介

大親友が結婚しました♪

皆さん、こんにちは

雨が少し嫌な梅雨の季節ですね。

低気圧のせいか、朝起きるのが辛いCantaです。


本日はもう去年の話になってしまうのですが、

そろそろブログに載せていいと了解を得れましたので

私の小学校からの親友の結婚のお話をさせて頂きます。

c0114560_1344124.jpg

↑二人とも、私の小学校・中学校の同級生です。


彼とはとにかく子供の頃から、彼が就職して東京を離れるまで

家も近く、それこそ学生時代は毎日のように一緒にいました。

大学時代は二人でビリヤードにはまったり

家に引き篭もって、わけの分からないことに熱中したりと

今考えると、力いっぱい不毛でしたけども

力いっぱい幸せな大切な時間を

共に過ごせた大親友です。

あの頃は頭の片隅では、将来の事をお互い考えてはいるけど

いたかな(笑)私は微妙ですが

少なからず彼はしっかり考えて悩んでいたと思います。

その結果、彼は自分の未来の為に新天地を求めて

東京とは違う場所で就職を決めました。

新天地で一から一人で頑張った彼は

一年後、とても成長した姿で里帰りで帰ってきました。

その姿から言動から本当に変わったことが伺えました。

私にとってもかなりいい刺激を与えてくれました。言ったことないけどアリガトウ


ただ、就職することも他の場所に引っ越すことも

色々悩んだ彼の結論でとてもいい事だとは思いましたが

引っ越す一ヶ月前になっていきなり

いつもの軽い感じで打ち明けられたので

大好きなだけにいまだにちょっと恨んでいます。ハイ ワタクシ チイサイ人間です。


そんな彼が、やっと結婚の本題ですが・・・

彼が中学校から大好きだった同級生の子と

結婚をしました。、。

羨ましいし・・・、かなり先に行かれた感があって悔しいけど。。。

本当におめでとう^^


昔から彼女の話以外、彼から恋愛の話を聞かないぐらい

彼は一途で。。。

そんな恋が実っていいものなのかと・・・。
クヤシイ まぁワタクシ モテナイ男のヒガミですが

彼のその一途な思いと、自立して本当に成長した彼の姿が

二年前に久々に再会した彼女の心を射抜けたんだと

ワタクシ勝手に妄想しておりましたが、違ってたらゴメンナサイ

でもかなり尊敬してます。


そんな彼が義理固く、本当に綺麗な彼女をCantaBellaに連れてきてくれました。

ありがとう。純ちゃんのドレスが作れたことを一生の宝にします。

↓素敵なドレスができて本当によかった^^

c0114560_13474377.jpg



人前式で、リングピロー持って二人に渡すという大役を

与えてくれてありがとう。

もちろん、緊張はしたけどその気持ちが本当に嬉しかったです。、。

そして少しでも、二人の力になれてよかったです。

c0114560_13472095.jpg

↑真ん中があたくし、足がガクガクしてます

太一郎さん、最後に一応メールで前もってお話させてもらいましたが、、

かなり赤裸々にブログでばらして、ごめんなさい。。

何を言われても消しません。、。純ちゃんに言われたら消すかもです。

本当に末永くお幸せに~。ずっと応援してます。。

                            でもずっと純ちゃん(奥様)の味方です
                                    Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-06-01 12:07 | Canta Bellaお客様

子猫が・・可愛い♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)は、今日もだらけて寝ています。

たまーにお昼を食べにいく和食屋さんに、可愛い家族が増えていました。

c0114560_1517165.jpg


↑狭いところが猫は好きですね。、。

菊次郎さん、、、

名前がかなり渋い子猫ですね。

先週あたりに和食屋さんの女将さんが、隣のビルの隙間から拾ったそうです。

元々、この和食屋さんには女の子の猫がいて

過去に出産したこともあるそうで

この子猫を心よく受け入れて一緒に寝てくれているそうです。

お母さんができて、トラオさんより条件がよくてうらやまし

うちのトラオさんと同じ色・柄ですが、

顔の柄とかが大分違って 段違いで可愛いです、、、、、

子猫というだけで、可愛いです、、、、

今日は、女将さんが近くまで連れてきてくれたので

間近で見ることができました。。

c0114560_15135534.jpg


↑私の腕の中に隠れていました。このまま持って帰りたかった・・・

すでにそこの女将さんの娘さんが持って帰ると言っていたので

貰い手が付いてて本当によかったです。

父と母が欲しそうに見てたのが本当に怖かったです。。。。

うちはトラオさんとキィさんで十分です。

すぐ大きくなっちゃうと思いますので、

早いうちにまた行きたいと思います。



                                             Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-13 15:27 | Canta

トラオキャッツ♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

なんか暑い日と寒い日が極端で、、、

でも暑い日、寝苦しい日がついにやって来たって感じですね。

うちのトラオキャッツも、だらけまくりです。

私の机の上で、仕事の邪魔をして

そして母が用意した箱の上で寝ていました。。。

体が大きくてはみ出していますが、、、素直だけども、邪魔ですよ。、。

c0114560_15374132.jpg


c0114560_15293651.jpg


↑どんなにヒイキ目で見ても、あまり綺麗じゃない柄なので。、。
 綺麗なドレスの写真と写してみました。

でも気持ちよさそうでイイナ、、私もトラオと一緒に昼寝がしたいです。、。

                                      Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-12 15:31 | Canta

CantaBella新作ドレス Venus(ヴィーナス)♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

本日は、CantaBella新作ドレスのご紹介です。

名前は、Venus(ヴィーナス)。

素材は、イタリア製シルクサテンオーガンジに

フランス製レースにビージングがびっちり施してあります。

デザインは絵画の「ヴィーナスの誕生」をイメージに取り入れました。

胸元が貝殻のように上に立っていて

少し厚手のシルクサテンオーガンジのタッキングが

ボリュウム感を出してくれてバストアップをしてくれます。

ウエストに張られている豪華なレースは、

ウエストラインを引き締めて見せてくれています。

トレーンも長く、腰の部分には大きめなコサージュが

なんとも豪華な一着です。

c0114560_15114859.jpg


                                        Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-04 15:11 | Canta Bellaドレス紹介

CantaBella新作ドレス Bijou(ヴィジョウ)♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

本日は、CantaBella新作ドレスのご紹介。

名前は、Bijou(ヴィジョウ)。

ドレスを宝石のようにしたい。輝かせたいという希望から

生み出されたドレスです。

身頃は、刺繍作家が何日も掛けてびっちり繊細に刺繍を施してあるビスチェで

とにかく上品さを演出してくれています。

スカートは、チュールの可愛らしいボリューム感と

チュールの間から見えるいくつものコサージュが

印象的なマリエです。

c0114560_14552879.jpg


                                        Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-03 14:55 | Canta Bellaドレス紹介

京都だよ~なんだよ~♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

二日連続で私事ですが、京都・・・。

久々の京都、仕事以外の京都、、、何年ぶりだろう。、。行ってまいりました。

桜のシーズンは、少しずれてしまいましたが

新緑の綺麗な季節でした。、。

まずは東寺!!

c0114560_10352597.jpg


↑五重の塔 べたですが、、、中も入れて感動。、。なんか中の匂いも独特。、。
 外人騒いでて、中の人の説明が聞きずらかったです。、。


次は伏見鳥居大社!!

c0114560_14292774.jpg


↑鳥居がずらーと、裏側には一本づつ鳥居を提供したであろう有名な会社名が、、、
  帰りはずっと読みながら歩いていました。。

c0114560_14313031.jpg


↑みんな絵がうまいし、面白いです。。
 学生時代は、こういう絵に夢中になった思い出が、、、
 絵の意味はなさそうですが。、。

京都は、景色やお寺なども素敵ですが

やっぱり料理が本当に美味しくていいですね。

久々に京懐石を食べて感動させて頂きました。。。

お昼はなぜかイタリアンを食べましたが、

そこでも京都ならではの京野菜が使われていてとても新鮮でした。

今度は、紅葉の季節に行きたいです。、。

                        
                                     Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-02 10:32 | Canta

名古屋でうろうろ♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

皆様はGWは如何お過ごしでしょうか。

もちろん、あたくしGWはずっと会社におりますが、

実は一足先に二日間お休みを頂きました~

その二日間の間に、名古屋→京都と車で行ってまいりました。

初日は、名古屋でうろうろ~

名古屋駅前は、なんか丸の内みたいな雰囲気。、。

ブランド街やおしゃれなお店がいっぱいです。

オシャレショップでバックを買ってしまいました。。。

c0114560_10204718.jpg


うろうろしてると、なんかオッキイ人発見。。。。

なんだろうこれ、、、、

地元の人に聞くと、結構有名な人らしいです。。

名古屋、美味しいものいっぱいの街

ひつまぶし・・・手羽先・・・あんかけスパゲティ・・・台湾ラーメン

ああ、食べたいものがいっぱいです。

昼から、もう京都に出発、、、

名古屋食べ歩きはまた今度にします。、。

                            手羽先は風来坊派
                               Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-05-01 15:29 | Canta

CantaBella新作ドレス "Casablanca"♪

皆様、こんにちは
Cantaです。

本日は、CantaBella新作ドレスのご紹介です♪

名前は、Casablanca(カサブランカ)

CantaBellaの情熱的パタンナーのTOM氏の力作です^^

芸がないのですが、、、

名前の通りカサブランカをイメージに創ったマリエです^^

c0114560_1438957.jpg

↑TOMさん、デザイン打ち合わせの次の日には早速買ってきてイメージ膨らませてました

素材は、上品な光沢感を持つシルクサテン

身頃を覆うように創られたサテンのドレープ感が

身体のラインを綺麗にみせてくれます。

共布で作ったコサージュがポイントとして

全体をとても引き締めてくれています。

膝ぐらいから広がる二重のバルーンのようなスカートと

そこから、なお伸びるトレーンの広がりが

とてもドレス自身を印象的に見せてくれます。

c0114560_14182131.jpg


              最近桜が散るのを見るとなんとなく涙が出そうです(意味なし)
                             Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-04-02 13:15 | Canta Bellaドレス紹介

Wedding Book に新作載せました♪

皆さん、こんにちは

Cantaです。

早いもので、もう春ですね。、。

暖かいようなでもまだまだ寒いような、、、

季節の変わり目は、皆様体には十分お気を付け下さい^^

CantaBellaの近くにある庭園の六義園は、

昼はもちろんのこと、夜はライトアップがされていて

連日とても賑わっています^^


さて、4月23日発行分のWedding Book NO.41に

CantaBellaの新作を載せました~

c0114560_1259857.jpg


表紙の裏側からなんと6P連続でCantaBellaの新作です!!

今回のコンセプトは、ジュエリーのようなドレス。、。

ビージングたっぷりで、宝石のような身頃が

とても高貴に見えるように創りました^^

宜しければ是非ご覧になって下さい^^

もちろん、CantaBellaにお越しの方には

お見せできます^^

是非、ご覧になりに来て下さい~

                                  Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-04-01 12:56 | Canta

母から娘へ

この物語のプロローグは、

c0114560_1850799.jpg
                

母から娘への そして 娘から母への 永久の思いから始まった。 

母は 娘への 限りない愛を    

そして

娘は 母への 精一杯のアリガトウを

たぶん

一生に一度しか袖を通さないであろうウエディングドレスに縫いこんでいった。


リリーン リリーン

「はい カンタベッラです。お電話ありがとうございます」

「あのー 母のドレスを
私のウエディングドレスに使うことはできないでしょうか?」



「え?」

「母の 父との大切な思い出のドレスと一緒に結婚式をあげたいんですけど
ご協力いただけないでしょうか?」

「え? え?」

「あのー  そのー」

「申し訳ございませんが
ドレスをお持ちいただいて詳しいお話をお聞かせいただけませんか
ご返答はその後でということで御了解いただけないでしょうか」

c0114560_18133352.jpg




 10人の花嫁には10通りの いやそれ以上の思いが込められている。
祖父への 祖母への 父への 母への 彼への 幼かったころの自分への
そして未来の自分への

c0114560_1984040.jpg


思いの丈の深さの分だけ しあわせがドレスに映るのかもしれない

c0114560_19221533.jpg


そして  
この物語のエピローグは


写真に写った花嫁の幸せに満ちた笑顔と 花婿の屈託のない笑顔と共に

c0114560_19245360.jpg


未来への入口へと  歩みはじめる。


石原 来様 珠恵様 二人の笑顔はスタッフ一同 本当に嬉しかったです。
この笑顔は一生の宝物になると信じてます。
末永くお二人がこの笑顔のままに幸せにすごされることをお祈りしています。」

                                 カンタベッラ   井上幹雄
[PR]
# by canta_bella | 2009-03-03 17:47 | Canta Bellaお客様

CantaBella新作撮影♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

先日、ウェディングブック4月号に載せて頂くドレスの撮影をして参りましたー。

今回は気合を入れて、六着作りました!

すべて新作です!

今回は、着数が多かったせいもあり

スタッフにはとても頑張って頂きました。、。

相変わらず、うちの情熱系パタンナーのTOM氏は

新作作りのラスト一週間は、死に物狂いで頑張りまくりで

御飯もあまり喉を通らなかったそうです。

また痩せちゃうよ。。。

羨ましいよ!

というわけで、今回の新作もすべて皆の力作でございます。

次回のウェディングブックは楽しみにしておいてください^^

もちろんただ今、CantaBellaに来て頂けると

できたてホヤホヤの新作ドレスがご試着頂けます♪


c0114560_15275222.jpg

↑遠くから、こそーり携帯で撮影。見辛くてごめんなさい。。。。
 とても素敵な場所で撮ったのは伝わったでしょうかー

c0114560_15285621.jpg

↑父とTOM氏、真剣な面持ちで相談中。私はこっそり後ろから撮影中

                               ウクライナ人のモデルに恋をした
                                      Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-03-01 15:00 | Canta

ヴァレンタインデー♪

こんにちは
Cantaです。

そうです。今日はヴァレンタインデーです!

世の中はとても素敵な時間が流れているんだろうな~

もちろん私もスタッフの皆様から例年通り、

とても美味しい義理チョコを頂きました。、。

姉からは、こんな素敵なチョコを・・・。

c0114560_15565691.jpg


ウルトラマンって・・・。

しかも食べたら ものすっごく硬くて、歯が抜けそうです。

姉曰く、食べるものじゃなくて観賞用だったららしいです。

先に言って・・・。てか、食べちゃうよ・・・。食べれるのプリーズ

さて、今日は仕事の後もちろん用事なし

早く寝ます。

                                Canta

                                   
[PR]
# by canta_bella | 2009-02-14 15:49 | Canta

豆まき♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
本日は、節分です。
皆様はご自宅で豆投げましたでしょうか。、。

一年間の行事としては、結構忘れがちな節分。
私も結構毎年、静かに過ぎてしまう気がします。

ただ、今年は違います。、。
うちのアツコさん(母)が今年は年女で
近くの神社で面白い格好をして豆まき(お菓子投げ)を
しました。

c0114560_12143052.jpg


少し高いところから下へ投げてます。
下には、大勢の子ども達が、、、
私は弱気でお菓子キャッチできませんでしたが、、ナサケナイ
うちのパタンナーのTOM氏(身長185ぐらい)は
子供をかき分け
四つぐらいキャッチしてました。
見事です、、、怒られそうなぐらいのナイスキャッチでした

ただ、子供も負けていません
落ちたお菓子は素早く取っていました。。
もちろん私は落ちたお菓子すら惨敗、、ナサケナイ
来年はおとなの意地見せてやる!

c0114560_12193232.jpg


↑新作前なのにみんな無理やり、仕事を抜けさせられ見に来てくれました
 アリガトウゴザイマシタ

                              年男まで・・・まだまだのはず
                                   Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-02-03 18:07 | Canta

キィチャマが。。。♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

うちの可愛い可愛いキィチャマ(メスネコ)が、お尻に病気が見つかり
手術をしました;;

手術した箇所を舐めないように、ラッパっぽいのを頭に付けさせられていますが
↓まったく悲壮感 ゼロ。

c0114560_12285392.jpg


↑いつものタヌキィチャマです。軽く怖いよぉ~ キィちゃん でも笑える

c0114560_1230629.jpg


↑家に帰ってきたら余裕っぽいです。病院では、ウゥーーって泣いていましたが、、

c0114560_12304277.jpg


↑でも痛そう・・・。早くヨクナレーー

                           トラオさん(オスネコ)は無駄に元気
                                    Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-02-01 12:30 | Canta

六義園ライトアップ♪

皆様、こんにちは
Cantaです。
寒さが本当に身に染みる季節です。
皆様、お体には十分気を付けて下さい。

今日は、もう去年の暮れの話になってしまいますが
12月4日の紅葉の季節に
CantaBellaのすぐ近くにある庭園 「六義園」 に
父が撮影に行った時の写真をご覧頂きたいと思います。

c0114560_1456652.jpg

↑最近の六義園はなんか色々と思考が凝らされていて、
 照明の色合いがとても綺麗です^^

c0114560_145971.jpg

↑奥に見える建物は、庭園の奥のほうにある休憩所です。
 子供の頃は、あそこの柱に登って遊んでいた気がします。。。
 こう見るととても素敵ですね、、、

c0114560_1573769.jpg

↑庭園の中には、色々と食べたり飲んだりできる場所があります、、、。
 うちの家族は、ライトアップの時はよく六義園でお酒を飲んで楽しんでいます^^
 真理子さん(姉)も楽しそうです(笑)

六義園は、JR駒込駅からCantaBellaに来る道の途中にあります。
通常(お花見の時期 or 紅葉の時期以外)は、夕方には閉まってしまいますが
お昼間でもとても素敵な場所です。
皆さんも是非行ってみては如何でしょうか^^

                                      Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-01-18 15:05 | Canta

相撲♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
今日、生まれて初めて大相撲を生で見て参りました~。
両国国技館の雰囲気は、とても古風があって素敵でした^^

本日、初場所の初日でございましたが
相撲業界ただいま朝青龍の進退問題で、大人気でございます。
満員御礼で、とても活気がございました。

それにやっぱり一番盛り上がったのは、朝青龍の取組みでございます。
わたくしもわたくしの家族も、大変興奮させて頂きました
やっぱり、朝青龍って必要な人なのかなとちょっと思いました。、。
それに意外と声援が多かったのも朝青龍でしたし、
まぁ楽しませてくれるならそれが一番いいと思ってしまう
勝手なわたくしでございます。

c0114560_14175031.jpg


c0114560_1418080.jpg

↑両横綱土俵入り。迫力がございました。

c0114560_14183623.jpg

↑今回の場所から、幕内?に入ったそうな 山本山関でございます。
なんと体重248kg。とにかく、でかいでかすぎる
彼に比べたら、わたしもまだまだです。

c0114560_14195294.jpg

↑どうしても目が言ってしまう、懸賞金の広告・・・。
でも、広告より懸賞金の枚数を数えてしまう、わたくしでございます
1枚6万円とか・・・・。あぁ 羨ましい。一枚ホシイ

まぁとにもかくにもテレビで見るより、ずーーっと楽しい大相撲でございました。
ただ、帰ってからとりあえず何度かニューズのテレビをチェックしましたが、
私達 残念ながら客席に写っておらず。、。
それだけが心残りでございました。、、

                                 写りたがり
                                  Canta
[PR]
# by canta_bella | 2009-01-11 23:56 | Canta

最近、父とTOM氏が・・。

皆さん、こんにちは
Cantaです。

最近、父とCantaBellaのパタンナーTOM氏が写真撮影にはまっております。
彼らのただの趣味ですが、ブログに定期的にアップしてみようと思います。
賛否両論だとは思いますが、見てあげて下さい。
ドレスとはまったく関係ありません。

c0114560_1858616.jpg

↑井上幹雄撮影    TOM氏からの贈り物のお花です
[PR]
# by canta_bella | 2009-01-08 18:58 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧