カンタベッラ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作ドレス♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
暑い、暑すぎる・・・。
今日は、Tシャツ一枚で過ごせる日ですね。
CantaBellaには制服なんて洒落たものはなく。
みんな私服で仕事をしております。
もちろん、皆様の前に出るときはちゃんとした格好 スーツなどで登場しますが
普段は動き易く、体中に糸クズが付いても大丈夫な格好で仕事をしています。
皆様には、突然CantaBellaに遊びに来て頂いても全然かまいませんが、
あまりにラフな格好に驚かないで下さいね。、。特にワタシデスガ

今度のウェディングブックにCantaBellaの新作ドレスを載せます^^
去年ぶりの待望の新作です!
今、六月にある撮影の為
スタッフ総出でフル稼働しております。。
すでに素敵なドレスが縫製工場さんから何着か上がってきていて、
後加工の刺繍をどうするのか、
皆で四苦八苦して考えております。

次回のウェディングブックは、七月発売予定です。
宜しければ是非ご覧になって下さい^^

                                  Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-05-23 16:29 | Canta

趣味♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
季節の変わり目ですね。
特に最近は、毎日のように温度差の違う日々が続いています。
私は情けないことに少し風邪を引いてしまい、
咳が止まりません。
皆さんは気をつけて下さい。

私は、学生時代からビリヤードという趣味があります。
学生時代は、ほぼ毎日のように撞きに行っていたのですが
最近は仕事が忙しいという理由でなかなか行くことができません。
やはり継続が力ってことを、昨日久々に撞いてみてまざまざとわかりました。
へたになりすぎです;;

c0114560_16122955.jpg

この玉も普通に外します。ダメデスネ

c0114560_16145347.jpg

私のマイキューです。二本も持ってます。でも、今年三回しか触っていません。

c0114560_16183415.jpg

私がいつも行っているビリヤード場の一角です。
一昨年ぐらいにリニューアルオープンして、綺麗なプールバーに生まれ変わりました。
CantaBellaから歩いて5分の距離にあります。
私が住んでるところからも5分ぐらいです。
近すぎて、ついつい学生時代は夜中まで遊んでしまっていました。
楽しかった^^
でも、軽く人生はクルイマシタ。、。ザンネン

でも、趣味は本当にいいものですね。
心も体もリフレッシュさせてくれます。
皆さんは、どういった趣味をお持ちでしょうか。。

                                   Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-05-16 16:26 | Canta

運動、今夜は運動♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

唐突ですが、縄跳びを始めました。
なぜ今更、縄跳びか・・・。
そう思われる方が多数だと思いますが、
あの縦運動は馬鹿にできませんよ。
かなりハードです。
テレビでとある綺麗な女優さんが、
夜お風呂に入る前に一分間、
縄跳びを飛び続けると代謝が飛躍的に上がって
ダイエット効果にすごく良いと言っていました。
まさかと思い、まぁすぐに食いつきましたが

一分間・・・・。もう飛べませんよ。
二重飛び、20回・・・。もうできませんね。

肺や足が痛くなり、少しの運動で
かなりの持久力と筋力を使います。
小学校時代は、もう少し楽にできていたような気がします。

c0114560_1452134.jpg


今はいろんな種類の縄跳びがあるのですね。
当時もあって、子供だから知らなかっただけかもしれませんが

①グリップ(手で持つ部分)に重しが入っていて、二重飛びがし易い物

②通常の重さのロープと同様の運動を行いながら、
より以上の全身運動ができる物

③効果的な有酸素運動の縄跳びに加え、
ロープが重いことにより、手首・腕の筋力アップが同時に期待できる物

④グリップは回転式でスムーズに運動することも可能の物

説明を読んでるだけだと、何が本当にいいのかよくわからなくなってきましたが
とにかく効果的で画期的な商品がたくさんあるんだなってことはわかりました。

様々な種類の中から、
結局一番最初の二重飛びが飛びやすい縄跳びを選びました。

そうです。二重飛びが久々に飛びたかっただけです。

そして残念なことに、私が選びに選んで買ったこの縄跳びよりも

c0114560_15877.jpg


↑を選んだ人の縄跳びの方が、普通にも飛び易く・値段も安く
二重飛びも飛び易かったことは内緒です。

結局、小学校時代使っていたシンプルな縄跳びが一番飛び易かったっていう
情けない落ちです。ごめんなさい。、。

                        まぁ、くじけず縄跳び頑張ります
                             井上 寛太

                       
[PR]
by canta_bella | 2008-05-04 14:32 | Canta

CantaBellaのドレス作り♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
ふと気づくと最近、私事しか書いていませんでしたね。
ゴメンナサイ。、。
CantaBellaのお話をちょっとさせて頂きます。

今日はCantaBellaのドレスを作る過程について簡単に
ご説明をさせて頂きます。
もちろん、時と場合によっては
お客様のご都合に合わせて
過程を省略する場合やお会いする日が増えてしまう場合もございますが
その場合はしっかりご納得して頂けますようにご説明させて頂きますので
ご安心下さい。
*大体、ご来店頂く回数は平均で最低4回ぐらいはあるとお考え下さい。
もちろん、それ以上に来て頂く場合は大歓迎です^^


では簡単にドレス完成までの流れを簡単にご説明させて頂きます。

①CantaBella初めてのご来店

初めてご来店頂いた日は、
最初にお嬢様のドレスへの思いと
私達の物作りへの思いなど、お話をさせて頂きます。

お時間がある場合、
CantaBellaのお店にございますドレスをご試着して頂きまして、
具体的なイメージを膨らませて頂くことに終始させて頂いております。


②二回目のご来店
 デザイン(ご自分の着たいドレス)の決定
 お嬢様の採寸

*②は、初めてのご来店時に仮縫いに向けてのドレスのデザインが
ご決定できなかった場合に他の日にまたお時間を取って頂きまして、
ドレスデザインの決定・仮縫いに向けての採寸をしっかりさせて頂きます。


③三回目のご来店
 仮縫い(サイズ・素材・シルエット・細かい刺繍の決定)

CantaBellaにございます既存のドレスを選ばれた場合にも
もちろんこの世に一着しかないご自分だけのオーダードレスをお作りの場合にも
CantaBellaでは、ほぼ必ず仮縫いという過程をさせて頂きます。

仮縫いとは、シーチングというトアルチェックの為の素材で
一着作り上げます。

お嬢様の体に完璧に合ったサイズをCantaBella専属のパタンナー達の手によって
しっかりチェックさせて頂きます。

*オーダーメイドの場合
そのドレスにレースなどを合わせて完成ドレスのイメージを
しっかりご自分の目で確認をして頂きます。

↓仮縫い風景のイメージ画像です(モデルさん以外は、全員うちのスタッフです)

c0114560_19344528.jpg


④四回目のご来店
 最終試着(ドレスの仕上がりチェック・小物合わせ)

出来上がってきたドレスの最終チェックと
ご要望がある場合、ベールや手袋のご注文も承っています。
CantaBellaにございますイヤリングやネックレスなどを
気に入って頂いた場合お貸し出しもしております。

⑤ドレスのご配達

責任を持って、私達が直接式場へもしくはお嬢様のご自宅へご配達させて頂きます。
大体、わたくしCantaが車でご配達させて頂きます。
*地方・海外の場合など、車でのお届けが難しい場所は郵送させて頂きます。
ご了承下さい。


これが、CantaBellaのドレス作りの一連の流れです^^
是非、ご参考にして下さい。

                        デザイナー・パタンナー・配達員
                              井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-05-03 18:30 | Canta Bellaドレス紹介

水族館♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)にアゴを噛まれました;;
すごい甘えてきていたので、抱っこしてあげたら
どうやらお腹が空いて、それを訴えていただけみたいで
おもいっきり噛まれました。

とりあえず、やられたらやり返す。噛みついてやりました。
残念なことに、遊んでくれてると勘違いして逆に喜んでいました。
相変わらず、許せない猫です。

先日の日曜日にお休みを頂き、水族館に行ってまいりました。
今年一番の混み具合になるであろうと、
その日の朝テレビでも取り上げられていたぐらいの水族館です。
GWの二日目、しかも日曜日に行っちゃだめですね。。。
広いイルカショーの観客席がいっぱいで、立ち見もいるぐらいでした。

でも水族館はいいです。様々な娯楽施設の中で一番好きかもしれません。
心が癒されます。
私は元々水泳が好きなのですが、やはり魚のあのスピードで自由に水の中を
泳げるのはとても羨ましいです。
魚に対抗意識の点でおかしいと言われるかもしれませんが、気にしません。

c0114560_1458512.jpg


↑早すぎて、ぶれてます。

c0114560_14584173.jpg


↑イルカって賢いですねー。いつ見ても感動します。
 でも前のカップルに少し気を取られていたのは内緒です。

c0114560_1501834.jpg


↑でもやっぱり見た目は、ペンギンが一番好きかも。
 やっぱり可愛いデスネ
 丁度掃除の時間だったらしく、掃除をしてるオネーサンに
 ホースで水を掛けられてみんな逃げてました。
 それも可愛らしく、笑えましたが
 本人達(ペンギン)にとってはいい迷惑そうでした。


                      トラオさんに新しい首輪を買ってあげた
                              井上 寛太

        

 
[PR]
by canta_bella | 2008-05-02 14:45 | Canta

ドイツ居酒屋♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
今年も早いもので、五月ですね。
皆様はゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。
カンタベッラは、GWももちろん営業しておりますので
何か御用がございましたら、どしどしご連絡下さい^^

昨日久々に中学校時代の友人達と毎年恒例のご飯会に行って参りました。
場所はいつも、行動力のあるできる友人が選んできてくれます。
昨日行ったお店は、新橋にある「ドイツ居酒屋 J’sベッカライ」
その名の通り、ドイツビールやソーセージなど
ドイツの食材や飲み物を楽しめる場所です。

c0114560_14285824.jpg


c0114560_1429161.jpg


ビールが実は苦手であまり飲めませんが、
さすがに郷に入れば郷に従え、
ドイツビールを友達に貰い
少し堪能させてもらいましたが
最初の一口は、美味しいかも♪
でも一杯は飲みきれないなぁ。。。ナサケナイ

私が行った場所は、新橋のオフィスビルの地下にあるお店で
やはり客層はスーツを着た仕事終わりの方達ばかりでした。
新橋は色々と美味しいご飯屋さんがいっぱいありますよね。
この周辺で働く方達は、とても羨ましいデス。。。
まぁ、駒込から電車で16分ぐらいで着いちゃうデスケドネ。
基本 駒込引きこもりの私には、
仕事終わりに行くには、少し遠いデス。

昨日は、中学の同級生達と飲みながらそれぞれの仕事の話に。。
みんな忙しくてなかなか会えませんが、
一年一年みんな色々な意味で成長が伺えて羨ましいです。。。

さぁ、私もみんなに負けじと頑張らねば。、。

                 ドイツ居酒屋でワイン飲みすぎてお腹痛い
                           井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-05-01 14:43 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧