カンタベッラ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェディングブック掲載♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
いつの間にか、春ですね。
嫌な花粉の季節です。
最近、私も目が少し痒くなってきました。
ついに花粉症になったかもです・・。イヤダー
でも、ちまたを騒がしてる黄砂のせいかもしれません。。。ソレモイヤダー

今日は、3/21に発売にされます雑誌
「Wedding Book No.38」の紹介です^^

今回は、なんと表紙の裏 1ページ目からカンタベッラです!!
ありがたいです^^
ついに来た!
次号は、ドレス新作発表予定です^^
あくまで予定です。
構想は、かなりまとまってはいますが
ここだけの話ですが、まだ全然デザイン画も書いてません。、。
ごめんなさい。仕事シマス


120ページ目からは、今回からウェディングブックさんに連載される

   「アトリエデザイナーのものづくりのこだわり」INTERVIEW

が始まりました。
その一回目に選ばれて、感動です;;
私と父が頑張って、インタビューを受けました!

私達が日頃感じてること、お客様への思い
ドレスへの思いが編集者の方に旨くまとめていただき
とても忠実に書いて頂きました^^
こちらも是非ご覧になってください~。

もちろん、CantaBellaに来て頂けたら いくらでもお見せできます。、。
ドレスと共に、雑誌も是非ご覧になりに来てください^^

             デザイナー/パタンナー/緊張でインタビュー中に舌を噛んだ
                        井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-03-20 13:32 | Canta

真理子さん♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

スタッフ紹介第三弾!!
というかまだ私の家族紹介しかしてませんが
本日も私の姉である真理子さんの紹介です。。。

彼女は、私よりもこの世界では5年以上も先輩でもうかれこれ10年以上働いています。
私が、両親以上に頭が上がらないお方です。

c0114560_15384969.jpg


ここ数年はデザイナーとしても活躍をしてくれていて、CantaBellaのドレスの中にも
彼女の考えたデザインが取り入れられてる部分が多々あります。

CantaBellaの第一作品目の
ピンクのドレスのレースは彼女が探し当てました。
c0114560_1552973.jpg


カンタベッラの立ち上げの頃、彼女自身も結婚という門出を迎えておりました。
このピンクのレース、実を言うと彼女が彼女自身の為に
選んだレースなんです。。。
結局、あまりのレースの良さにCantaBellaの最初の作品で使わせてもらいましたが><。
本人も まぁ しょうがない と意外と喜んでくれていたのでよしとします^^

彼女はCantaBellaで、皆様の着付けなどを担当させてもらっています。
なので皆様とは身近でお目にかかることが多いと思います。
自分自身も結婚を一年半ぐらい前にしたばかりなので、
CantaBellaでは一番、式に関しての悩みやお困りなことを
理解できる人間かもしれません。
是非是非、ドレス以外のこともご相談下さい^^
[PR]
by canta_bella | 2008-03-05 16:25 | Canta Bellaスタッフ紹介

明治村♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
遊びのブログばかりだと、毎日遊びに行ってるんじゃないかと思われがちですが
二週間に一回しか休みを取ってません。本当です。。。。

というわけで早速ですが、
先日、博物館の明治村という場所に遊びに行ってまいりました^^
スイマセン

明治村と聞いたら、明治の町並みの復元かと
思われるかもしれませんが、まぁ遠からずですが
違います。
時代も場所も関係なく、近年惜しまれつつも解体されていく
文化財として価値のある建造物を
日本各地、遠くブラジル、ハワイ、シアトルから
順次移築復原を行っている場所です。

開村当時は遥々と北海道から移築された札幌電話交換局、
京都聖ヨハネ教会堂、東京で森鴎外と夏目漱石の両文豪が
奇しくも相前後して住み数々の名作を残した由緒ある住宅などの建物や、
電車等の施設物15件に過ぎませんでしたが
現在では67件に達し、博物館の敷地も2倍近くの
なんと100万平方メートルに広がっています。

とにかく、広いです。
頑張って歩いて周りましたが、途中で有料のSLもしくはバスに乗りかけました。
ですが村内で食べ歩きしすぎたので、少しでもカロリー消費を・・・。
懐かしいお菓子や食べ物があると、
軽い気持ちでつい食べてしまいますよね。イイワケデス


c0114560_1974918.jpg

旧帝国ホテルの玄関だそうです。
今は、中には喫茶店や明治時代の衣装を着れるスペースがありました。
昔のドレス・・・。っぽかったです(笑)
村長にドレス、リニューアルしませんかと勧めるところでした。
そういうわけにはいきませんかね。、。

c0114560_19191969.jpg

この日は気持ちのいいぐらい晴れていて、のどかな一日でした。
休日で結構人もいましたが、あまりの広さに人の多さをあまり感じませんでした。

場所は、名古屋の犬山市という場所にあります。
皆さん、日本のお城の国宝っていくつあるか知ってますか?
実は4つしか無いそうです。
その一つが犬山城だそうです。
姫路城・松本城・彦根城が残り三つです。
もちろん私は全部行ったことがありません。
まぁ、ドウデモイイデスネ
ゴメンナサイ。


最後に変なまとめ方になりますが、明治村
とにかく広いですが 明治・大正・昭和初期と
昔の日本をとても体感できる素晴らしい場所です。
是非ともとは遠くて言えませんが、
機会があったら行ってみてください^^
いまだに、移築工事をしているので日々進化している場所です。、。

                                    Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-03-04 12:27 | Canta

映画♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今回の休みも、とても有意義な時間を過ごすことができました。

久々に映画を見に行きました。
『L change the WorLd』

c0114560_18391226.jpg


ご存知の方がほとんどだとは思いますが、
『DEATH NOTE』という映画の特別編です。

今回は、『DEATH NOTE』の主人公 「キラ」役の藤原竜也さんの相手役だった
松山ケンイチさんが務める 名探偵?の「 L 」 が主人公でした。
その「 L 」が今回戦う相手が使う殺人アイテムは、
タイトルにもなっているノートに名前を書くだけで
その人の死を操ることのできるデスノートではなく、
そのノートよりはとても現実味のある化学兵器でした。
ウィルス兵器で、しかもグロテスクな死に方で
ちょっと怖い場面もありましたが
内容的には、そこを抜かせば意外とハラハラしながら見れる場面も多いし
マツケン(松山ケンイチ)かっこいいし、楽しかったです。
あまり内容を言うとこれから見る方もいるかもしれませんのでこれぐらいにしておきますが、
グロテスクな映画が嫌いな人はお勧めはできません><。。

私は家では、結構映画ビデオを借りてきて見るのですが
映画館に行くのは久々でした。
皆さんは、映画はお好きですか?
大きなスクリーンで映画を見るのはやはりいいものですね。

                             映画を見るのもインドア派
                                    Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-03-03 15:35 | Canta

井上 母(オーナー)♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今日は、スタッフ紹介第二弾。
井上 あつ子さん(母)、CantaBellaのオーナーです。

母も、父と同様にこの世界に30年以上関わってきている人です。
おもに彼女は細かい作業をして、それを綺麗にまとめる仕事をしております。

c0114560_15392592.jpg


ビージング刺繍やコサージュ作りなど、ドレス作りの中で彼女は色々な箇所で
関わっています。
彼女は大体そういったような細かいところのデザインの
スペシャリストです。。
ミニチュアドレスを作る際も、彼女がドレスのまとめ・お人形の髪型のまとめ
雰囲気作りなどの担当もしてくれています。
最後には必ず可愛らしく仕上げられるところが、彼女のすごさです。
とても勉強になります。、。

CantaBellaの中で、皆様のドレスの着せつけを
担当させて頂いてるのが彼女です。
その際に小物のことや、刺繍のことなど細かいことは彼女にご相談頂けると良い答えが
返ってくると思います^^
なんなりとご相談ください^^

宜しくお願い致します^^。
[PR]
by canta_bella | 2008-03-01 14:11 | Canta Bellaスタッフ紹介



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧