カンタベッラ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

井上 父(デザイナー)♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
本日より、一人づつCantaBellaのスタッフを紹介したいと思います。
どんなスタッフが、皆様の一生に一度の晴れ舞台に関わっているかを
ちょっとでも把握して頂きたいたいなと思いました^^

今日は第一弾として、私ではなく(笑)
父の紹介です♪

c0114560_11154053.jpg


c0114560_1113786.jpg


注意:写真は本人が選びました。変でも、あしからず

最初に短いですが、井上幹雄(父)のコメントです。



「井上幹雄です。
やっぱり、ドレス作りが大好きです。
スタッフみんなの笑顔が大好きです。
日々是好日
キロと寅雄と一緒に
もう少しの間ですが、ドレス作りに精一杯励みたいと思っております。」



家族に遺書か!と、冗談に笑われていましたが(笑)
父らしいコメントです。

そんな父は、この世界(ドレス作り)にもう30年以上も関わっていて
CantaBellaでは誰よりもドレスに対しての知識と思いがあります。
彼の積み上げてきたドレスの経験と思いは、
私ではまだまだ理解できないことが多いです。
私も父の年齢にならないとわからない事かもしれません。

彼の作りだすデザインは、いつの時代でも必ずモードを追いかけています。
彼はつねに追いかけることによって、
いいもの(ドレス)を作りあげることに日々精進して頑張っています。

ただ、彼が本当に素敵なドレスを作る上げる時は
一人よがりでデザイン作りをしているときではありません。
もちろん積み上げてきた経験と彼の感性が必要ですが、
その時代その時代に結婚されるお嬢様達の
結婚への思い、家族への思い、そしてお嬢様が着たい最高の衣装への思いを
彼がしっかり汲み取ることができた時、彼は最高のデザインを完成させます。
それは私達がいつも今までに出会ったことの無い素敵で上品なものです。

やっぱり、父は私が目指す一番の人です。
ちょっと自分の父親を褒めすぎてこそばゆいですが
父がブログを見てくれたときに少しは親孝行ということでいいとします。、。

CantaBellaでは、まだまだ父が一番のご意見番です。
ドレスでもお式のことでも何か本当にお困りや疑問に思ったことがございましたら、
父に気楽にご相談下さい^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
                    父思い風   Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-02-28 22:07 | Canta Bellaスタッフ紹介

ミニチュアドレス制作♪

こんばんは
Cantaです。
トラオさん(猫)が、21時を過ぎても家に帰ってきません。
家の前にはいますが、家に入れようとすると逃げます。ズルイ
トラオさん(猫)寒いです。早く帰ってきて下さい。、。

私はここ最近、忙しい他の仕事の合間をみて ミニチュアドレスの制作をしています♪

今回は、ミカドシルクドレスのミニチュア版にチャレンジ中ですが
やはり身頃作りが大変で結構失敗してしまいました・・・。
とにかく縫いが細かくて難し過ぎる・・・。

ただ、何度かやって成功したときの感動は最高です♪

c0114560_21451741.jpg

身頃だけでわかりずらいですね><。
本物と比べてもやはりめちゃめちゃ小さいです>< 可愛いデス

身頃もスカートもある程度形になったので、あとはついに上下縫い合わせるのみ!
頑張りまーす。


                        ミニチュア作り結構嵌ってます
                              Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-02-27 21:48 | Canta

グァム挙式♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今日は、CantaBellaでドレスを作って頂きまして
グァムで挙式を挙げられました 青木豊明様 和美様 から
お写真を頂きましたのでそのご紹介をさせて頂きます^^

改めまして、豊明様 和美様 ご結婚おめでとうございます♪
昨日は、わざわざお写真も持ってきて頂きありがとうございました^^
お二人からお話を伺えて、
父も母も姉もとても喜んでいました~♪
私もお写真から、お二人のとても素敵なお式の想像がつきました^^
本当にグァム素敵ですね!お二人もとても素敵です!
お二人にとてもお似合いの場所ですね^^カナリウラヤマシイ

c0114560_11242241.jpg



お二人から聞いたお話の通り、
「空の透き通った色、海の青さが日本では味わえない綺麗さで
式場のガラス張りが、その自然を引き立てていて本当に素敵だった」
というお話が、お写真から本当にわかりました^^

c0114560_11215177.jpg

和美様、素敵です・・・。ドレスも場所も和美様にもとてもお似合いですね^^


c0114560_11383462.jpg

感動的な場面ですね^^お父様、アロハシャツとてもお似合いです^^
でも、ちょっと緊張してらっしゃるかな(笑)

c0114560_11412726.jpg


最後に本当に豊明様 和美様 おめでとうございます^^
末永いお幸せを、CantaBellaスタッフ一同 心より願っております。

                            
[PR]
by canta_bella | 2008-02-26 11:18 | Canta Bellaお客様

下呂温泉♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)は、今日もみんなに癒しを与えてくれています。
母と遊び、父と遊び、姉と遊び、私と遊び・・・。
みんな仕事の合間を見て、トラオさんと遊んでいるときはとても幸せそうです。
私が思うにトラオさんの仕事も、カンタベッラではとても大切な仕事の一つです^^

先日、久々に遠出をして下呂温泉に行って参りました^^

一週間前に突然の誘いで行ってまいりましたが、
本当に行ってよかったと思えるぐらいの素敵な宿でした~。
「こころなでる静寂の宿 みやこ」というところです。。
大正ロマン風の造りで、宿内に書物部屋というところがあり
そこに大正・明治・昭和初期ぐらいの文庫本がずらりと並んでいたりと
内装のコンセプトがとてもしっかりとしていてよかったです^^

部屋の電話もなんか大正風?初めてみたのでいつの時代のものかわかりません^^;

c0114560_2018443.jpg



ちょっと雪景色。。。下呂温泉は、昼間は晴れていてよかったです^^
c0114560_201537.jpg


ただ!
お宿についたのが、夕方の六時過ぎ・・・。
次の日の10時にはチェックアウトだったので
着いてすぐお風呂に入り、ご飯を食べて
またお風呂に入ったら11時過ぎ・・・。
そして寝て起きて、お風呂入ってご飯食べたらもうチェックアウト・・・。
素敵な宿でしたが、あまりゆっくり散策できなかったのは
ちょっと残念でした・・・。
本を読むのはどちらかというと苦手ですが、
書物部屋で少し読んでみたかった・・・。

やっぱり温泉旅行は、チェックイン時間から入って
宿でゆっくり遊ぶのがいいかもですね。。

チェックインの日に寝すぎたのが失敗でした><
今度は朝一から行きます^^

                            旅行大好き
                             Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-02-19 13:12 | Canta

men`s♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
寒い時期が続きますね。皆様、如何お過ごしでしょうか。
うちのトラオさん(猫)はよく外に遊びに出かけますが、
一旦出かけるといつ帰ってくるかわからないので、
部屋のドアを閉めることができません。、。
なのでつねに家の中は極寒です。ツライデス

先日、私が学生の頃 友人としても大変お世話になり
私の家庭教師もしてくださっていた方が
今度ご結婚されるということで、わざわざCantaBellaに
ドレスを見に来てくださいました^^

先生も私も顔を出すのがちょっと恥ずかしいということで、
先生には失礼ながら体と手だけを載せさせてもらいました。、。


c0114560_1738578.jpg

とてもお似合いでした♪

CantaBellaでは、少しではありますがmen`sもご用意しております。
CantaBellaにある衣装は、CantaBellaのドレスと並んでとても似合うものを
ご用意しております。
宜しければ是非 ご新郎様もご一緒に
ご試着にいらして下さい^^お待ちしております♪

                         
井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-02-16 13:10 | Canta Bella men`s

厄払い!

皆さん、こんにちは
Cantaです。

先日、姉のmarikoさんが厄年ということで駒込の天祖神社に
厄払いに行ってきました。。

姉と姉の旦那様とうちの家族3人でしっかり厄払いをしてもらってきました^^

ある程度の年齢になるとお払いをする習慣が日本にはありますが、
いつからこのような習慣が始まったのでしょうか。

厄年とうものは、すでに平安時代から始まっており、
ある年齢になると神社などで厄除けのお払いを行ってもうらうのです。
地方によってお払いの時期は様々ですが、
特に重要な年齢というのは男性の場合は42歳、
女性の場合は33歳と言われています。
本当は、厄年の前後3年間が要注意とされている期間でもあります。
その期間に何事も起こらないようにと神社でお払いを行ってもらうことが、
厄払いということになります。

お払いの時期としては、地方で変わりますが大体、
年明けから節分の間に行われているところが多いようです。
誕生日前の1ヶ月問ういうところもあるようです。

でも、いつしなくてはいけないといった決まりもないようです。
ただ厄年になった年に何も起こらないようにと
お払いをすることなのです。

必ず厄払いをしなくてはいけないといったものではないのですが、
やはり気持ちとしてお払いをしてもらうことで
気分的に違うといことでしょう。

c0114560_18524864.jpg






c0114560_18525982.jpg



関係ありませんが、厄払いの帰りに可愛い子ちゃん見つけました♪

                                        Canta
[PR]
by canta_bella | 2008-02-14 14:54 | Canta

St. Valentine's Day

皆さん、こんにちは
Cantaです。
明日は年に一度のSt. Valentine's Dayです。。
皆様いかがお過ごしの予定ですか?^^
私はもちろん夜中まで仕事の予定ですが・・・
ヘコタレマセン

ある方がチョコレートをわざわざ遠いところから、
Canta Bella宛に送ってくれました^^
感動です;;
私宛ではなかったのはちょっと残念ですが、
スタッフ皆で仲良く食べましたー^^
くださった方本当にありがとうございました♪

c0114560_18325663.jpg


手作りガトーショコラだそうです。、。 美味しかった♪

                        甘いもの大好き
                          井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-02-13 12:25 | Canta

カラードレス♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
私の小学校からの親友が、結婚するということで
駒込大親友4人で、夜中まで久々に飲みました。
あまりのおのろけ話にお酒以上に酔わされましたが、
幸せな話を聞くととこちらもなぜか幸せな気分になれるのはいいものです^^

今日は、カンタベッラでもカラードレスを作れますっていうご紹介です♪
あまり、サンプルのドレス自体は置いてはありませんが
父の30年のドレス作り人生。カラードレスを作った数も数知れず
なので色々、皆様にご提案できる話も多いと思います^^
是非、聞きに来て下さい~。

先日、ちょっと作ったカラードレスです。、。ご参考にしてくださいー

c0114560_10464384.jpg


淡いピンクのカラードレスです。ショルダーのお花は、もちろんうちの先生お手製の
シルクのコサージュです^^可愛らしさを強調させてくれています。。

カラードレスは色はもちろんデザインもたくさんございます。
舞台(会場)に合わせて決めることは見せ方の演出の中で
とても大事な一つだと私達は考えております。
なので是非是非、会場に合わせたドレス選びをしてみてください^^
宜しければ、私達も微力ながらご相談にも乗らさせて頂きます^^

                 ピンクドレスは可愛いですね・・・。
                       井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-02-10 10:39 | Canta Bellaドレス紹介

インタビュー♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(愛ネコ)が、膝の上から離れません。
よっぽど寒いらしいです。
5kg以上ある福ネコちゃんが乗るとさすがに足がかなり痺れますが、
幸せそうな寝顔なので許します。
でも時々、寝るのに飽きて暇だからって仕事をしている私を八つ当たり的に
噛むのは止めてください。トラオサン

今日は、なんと某雑誌にインタビューを受けました^^
去年、三回ぐらい載せて頂いた雑誌なのですが
いつもドレスの写真以外は、ほとんど情報を載せてもらっていません、。。
コメントや私たちの写真を載せてもらうのはもちろん初めてです。
ドキドキです、、

インタビューは父と二人でうちのサロンで
雑誌のライターさんから受けました。
私は緊張のあまり唇がかっさかさになっていましたが
父は意外と平然とした顔で、いつもながらのマシンガントークをしていました。サスガデス
いつも以上にしゃべる父、会話に入る余地はありませんでしたが
色々とても勉強になりました。

最後の方にCantaBellaのメンバーが仕事をしている姿も写真を撮ってもらえました。
でもみんな楽しさ1割 恥ずかしさ9割だったそうです。
うちの裏方のメンバーはみんな、力いっぱいシャイです。。
最初はカメラの前から静かに逃げていました。
カメラマンさんの「仕事中の手だけでもー」と言う最初の言葉に
うまく乗せられ、最終的には全身が写っていました。

でもやっぱり、カメラマンの笑ってくださいの注文には
みんな顔がかなり強張っていました(笑)

もしかしたら私たちのあまりの顔の引きつりっぷりに、
顔写真は使われない可能性が高いですが
もし使われたら是非いつも一着づつちゃんと思い入れをもってドレス作ってる
みんなの顔も見てあげて下さい^^

         姉にインタビュー前にリップクリームを塗り忘れたことを本気で怒られた
                         井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-02-08 16:52 | Canta

京都♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
寒いですね~
東京も久々に積もり雪が降りました。
そういう日も縫製工場へ走らなければなりません・・・。
くじけません。安全運転 安全運転で頑張ります!
でも毎年、雪が降るかどうかわからなくても
父の言う通り、スタットレスタイヤをちゃんと履いていて本当によかった。。
備えあれば憂いなしですね^^

久々に京都に行ってまいりましたー♪
仕事ですが・・・。

でも古き良き日本の情景は健在ですね。。
鴨川の二条大橋の近くで一本裏道に入ったところにある川の風景です。
今年は絶対、旅行で京都また行きます!!







c0114560_17485251.jpg


                      デザイナー/パタンナー/川床料理好き
                               井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2008-02-05 12:26 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧