カンタベッラ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛かったあの頃・・・。今も十分可愛いですが。。

皆さん、こんにちは
Cantaです。

うちには可愛い猫が二匹います。(うちの家族だけが思っていることですが)
この二匹の猫、名前はキイさん(雌)5歳とトラオさん(雄)2歳
両猫とも、まだ孫のいないちょっと可哀想なうちの両親の為に
孫代わりをしっかりしてくれています。
いい子達です。

今日はこの子達のまだ、初々しい頃の写真の紹介です。

c0114560_11325284.jpg
c0114560_1133245.jpg


キイちゃんです。この頃はまだ、私に触らせてくれました。
一緒に住んでないですし
どうやら私のことをとても嫌いみたいです;;
いつも優しくしてるのに・・・。
猫はいつでも、自分以下を一人作るそうです。
それにしても、あんなに嫌わなくていいのに・・・。
いつか仲良くできる日がくるでしょうか。。
今はそれが人生で一番の夢です。

c0114560_11354568.jpg
c0114560_11355529.jpg


トラオさんです。今はもう大台の6kg超えをしたので
こんな小さな袋には入れません。
とても人懐っこくていい子です。
調子に乗ると、すぐ噛付いてきますが実際あまり痛くありません
甘噛みです。
いい子です。

いつ見ても、この頃の二匹も可愛くてしょうがないです。。。

ただご安心を、皆様がカンタベッラにいらしてもこの二匹がサロンにいることは
ないです!ドレスの近くには近寄らせません。。。


                            猫屋敷管理人
                                      井上寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-12-25 11:19 | Canta

クリスマスイブ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)にクリスマスプレゼントとしてなにかの付録でついていた人形の
サンタの帽子を上げました。
かぶせたら、本気で噛み付かれました。嫌だったみたいです。
「僕はサンタじゃない!」
「おまえ、もっとましなプレゼントを買って来い!」という顔をされました
いつもながらわがままです。ちょっと私の被害妄想が入っていますが・・。
年に一回ぐらい、この日ぐらい・・
おにーちゃんを優しく舐めてくれるぐらいしてもいいのに・・・。
優しくない!まぁいつものことです。気にしません
というわけで気を取り直してクリスマスプレゼントとして、
遊び道具とカツオ節をこれからいっぱい買ってきてあげる予定です。
今度は喜んでくれるかなー。。

クリスマスについて、ちょっとした統計を雑誌で目にしたのでご紹介

全国18歳から69歳の男女計720人(男性360人、女性360人)を
対象に行ったリサーチ

最初の質問「今年のクリスマスは誰と過ごす予定ですか?」
に対する答えで最も多かったのが、「家族」で56.8%。

みんな家族思いですね^^仕事場で家族といるので
私も実質家族と過ごしてることになるのかなー

「ひとりで」(16.7%)と「恋人」(16.3%)が次点を争っているが、
「ひとりで」に「ペット」という回答(1.4%)を加えると、
事実上ひとりでクリスマスを過ごす人は、約18%に上る。
「友人」という回答は意外に少なく、4.0%にとどまった。

ひとりでの方が恋人より多いんですね。。
ちょっと安心してる自分が情けない。、。

未婚者に限定して見ると、女性に家族と過ごす人が多いのに対し、
男性には「ひとりで」という回答が多い。
とりわけ、未婚男性の18~29歳および40~69歳の層における同回答が、
それぞれ41.7%、55.0%と突出している。
未婚男性は、30代を除けば、ほぼ半数が
「ひとりきりのクリスマス・イブ」を迎えるのが現実のようだ。
一方、クリスマスの具体的な過ごした方にも「家志向」が現われている。

「今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?」という問いに対して最も多かったのが、「家でのんびり過ごす」(66.0%)という答え。
それに対し、「外食を楽しむ」は9.7%、「ホテルで過ごす」に至っては、
たったの1.3%である。

多くの人が華やかに街へ繰り出すイメージの強いクリスマスですが、
実際には、「自宅で」「家族と」「のんびり」というのが、
クリスマスの過ごし方の主流のようです。
普段、駒込に引きこもってる私は逆にこういう日こそ
外に出るべきなのでしょうか。
考え中です。


               デザイナー/パタンナー/去年のクリスマスは16:00寝
                          井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-12-24 11:13 | Canta

モーニングコート

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)に、とても似た子を家の近くで見かけました。
トラオさんは、うちの隣のガレージに捨てられていたという
とても可愛そうな過去があるのですが
その時はトラオさんしかいませんでした。
ということは、トラオさんの兄弟が家の近くにいても不思議ではありません。
トラオさんの兄弟・・・。もっと近くで会いたいです。

今日は、うちのトップデザイナー(父)が新郎様にいち押しで本人が大好きな礼服
モーニングコートのお話です。

男性の礼服といえばモーニングが真っ先にあげられますが、
モーニングは正式には「モーニングコート」といいます。

モーニングは、上着は黒の無地、
ズボンは黒とグレーの縞か黒白の小格子と決まっており、
裾の折り返しはありません。
ワイシャツはひだ胸のウイングカラーで、
ダブルカフスのものを着用します。
ネクタイはシルバーグレイのモーニングタイかアスコットタイを、
ベストは上着と共地かシルバーグレイのもので、
黒いエナメルの靴をはきます。
正装は略すると失礼にあたるので細かいところまできっちり決めます。


モーニングは、その名の如く、午前中の礼装です。
夜のモーニングは、非常識とされてしまいます。
18:00ぐらいの夕暮れ頃からの着用は、ハッキリ言って NOです。
新郎様、新郎新婦のお父様、御媒酌人様、御来賓のおエライ様方、
御親戚の方々、御歴々の皆様、
モーニングは、立場で着るべきではありません。時間で着るものです。
夕方からは、絶対に着ては、だめです。

元来、朝の散歩服。19世紀中頃、昼間の正礼装に制定されました。
しかし、古来より時間によって 礼装を変える習慣の無かった日本では、
昼夜を問わずモーニングが 正礼装になってしまいました。
今は、国際化・情報化の時代です。
そろそろ日本だけの この礼装に、サヨナラする時が来ている様です。
いずれにしても、モーニングは過ぎ去った昔の時代衣装です。
現在、モーニングでなければ為らぬのは、
叙勲、授章で宮中に上がる時だけです。
なので昼間だから、モーニングにしなければならないというわけではありません。

現在、お式であまりモーニングを着ている新郎様は見かけませんが、
日常で着る機会のないモーニングだからこそ、着てみたいとも思いますね。

                    デザイナー/パタンナー
                       井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-12-20 14:49 | Canta

お写真送って頂きました^^

皆さん、こんにちは
Cantaです。

今日は、半年前にお式を終えられてわざわざお写真とお手紙
を送って頂いたお客様のご紹介です^^




こちらのお客様は、なんとCantaBellaの第一号のお客様です^^
フルオーダーでドレスを作って頂きました。
素材はシルクミカド
上身はオフショルダーネックラインに沿ったフラットカラーで
その部分に可愛らしいレースが乗っています。
スカートはシンプルなAラインですが
素材が上品わをより引き立てるので、とても可憐なドレスに仕上がりました♪
トレーンいっぱいに伸びるリボン足にも可愛らしい刺繍がほどこしてあって、
お客様にとてもお似合いでした^^




c0114560_11282229.gif


改めまして、永岡 千佳様 達司様
誠にご結婚おめでとうございます。。
心温まるお手紙、本当にありがとうございました^^ 
当店にご来店の際には、妹様とお母様にも交互にお越しいただきまして
ありがとうございました。
お二人の千佳様への想いと千佳様のドレスへの想いが
とても伝わってきましたし、お二人のご意見が
ドレス作りの参考にもとてもさせて頂きました。
明るく、楽しく、しっかりとした意見も言い合える素敵なご家族。
本当に素敵です。
どうぞ末永くお幸せに^^
また、いつでもCanta Bellaに遊びに来てください♪

                         Canta Bella スタッフ一同
[PR]
by canta_bella | 2007-12-17 11:26 | Canta Bellaお客様

六義園^^b

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)は、今日も幸せそうに母に噛み付いていました。
そのあとすぐ、父に怒られてしょんぼりしてましたが、、、
その三分後には怒られたことを忘れて、姉に噛み付いていました。
なんとしてでも誰かに遊んでもらいたいみたいです。
仕事の忙しいという理由で母と姉に押し付けられて、
結局、私がトラオさんと遊びました。。。

先日、うちの近くにある庭園 六義園に行ってまいりました。
今の時期、11/23~12/16まで紅葉のライトアップを行っています。
駒込の安らぎの場所、六義園。。
熱燗も美味しかったし、焼きそばも豚汁も美味しかった。。。
外での飲み食いは本当に美味しいですね^^ヤメラレマセン
写真を見ていただけるとわかりますが、
都会とは思えない暗さです。。。
その暗闇の中にある一つの光が照らす自然が、なんとなく温かい風流を感じました。
意味わかりませんね。、。
c0114560_12474459.jpg
c0114560_1247548.jpg



皆さんは、マイ紅葉スポットとかありますか?^^

東京にもいろんな場所に紅葉スポットがありますが、有名なところで言えば
青山通りから明治神宮外苑まで約300m続くイチョウ並木ですね。。
映画やドラマにもよく登場し、デートスポットの定番としてもとても有名な場所です^^
146本のイチョウが織り成す黄金色のトンネルはロマンチックな気分に浸れますね。
私は、一人寂しく仕事で通りましたが今年もとても綺麗な紅葉でした。。
皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか。、。


               デザイナー/パタンナー/今年、日本酒を覚えた
                       井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-12-10 13:49 | Canta

生地の買い付け

皆さん、こんばんは
Cantaです。
ちょっと風邪気味です。。
今年の風邪(私の周りの人たちの情報ですが)も、結構長引くみたいなので
皆様もご用心下さい。

先週、CantaBellaスタッフ総出でまたまた生地の買い付けに行ってまいりました。
フランスのレースやイタリアの生地などインポートの素材を取り扱っている生地屋さんです。

c0114560_14224777.jpg

みんな真剣に選んでくれていますネ。。

ゴールドの入った見た目がとてもゴージャスなレースから、
少し個性的な可愛らしいドットのレースなどを購入予定です。。
文章で言われても伝わりませんね。、。
ちょっと面白い感じです。、。

今回選んだレースは、来年の一月中旬以降に入荷予定ですので
皆様にお見せできるのはそれ以降になると思います。
もうすでに来年の新作にも入れ込むつもりでいます。
楽しみにしていてくださいー^^

                            デザイナー/パタンナー
                                井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-12-02 16:05 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧