カンタベッラ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Kelly (ケリー)

皆さん、おはようございます
Cantaです。
昨日は一昨日が嘘のように晴れ渡りましたね。
トラオさんも外で元気に遊んでいました。

今日は、CantaBellaのマーメイドドレスの紹介です。
名前は、Kellyです。
イギリスで友達になったベネズエラの女性の名前を付けさせて貰いました。
身長が高くすらーとした細身の綺麗な女性でした。
年齢は私より二つ下なのにとても見た目も発言も大人びていて、
いつでも私を上から目線で話してくれる人でした。
今考えても憎たらしい・・・、でも嫌いじゃないです・・・。ドウデモイイデスネ

そういった大人の女性には、このマーメイドを着たらきっと綺麗に映えるのだろうな・・・。
私のただの勝手な妄想ですが。

Kelly(マーメイドドレス)は、大人の女性を演出できるドレスです。
トップスの衿元も特徴的で、これもまたスタイリッシュな大人の女性をイメージして
います。
スカートは、マーメイドドレスにとても合うシルクジョーゼットの素材を使っています。
柔らかい素材ですが、下にストンと落ちる感じがスカートのシルエットを引き立てます。
マーメイドドレスは、あなたの体に本当に合ったドレスを作ることによって
ボディラインをより一層綺麗に見せることができます。
CantaBellaでは、必ず仮縫いをしてお客様にあったこの世で一つしかない
お客様だけのラインを作りあげますのでご安心下さい。

                      デザイナー/パタンナー/カリブ海付近に行きたい
                              井上 寛太

Kelly
c0114560_1033495.jpg
c0114560_1034021.jpg
c0114560_1034697.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-29 08:57 | Canta Bellaドレス紹介

Mary(メアリー)

皆さん、こんにちは
Cantaです。
先日、久々に映画館に行きクローズドノートという映画を見ました。
やはり、竹内結子さんはとても綺麗で演技がうまい!大好きです。
エリカ様は、なんとなく演技がすべて相手に対して上から目線に感じて
さすがエリカ様でした。でも、嫌いじゃないです。
まぁ、どうでもいいですね。。。

今日は、CantaBellaのMaryというドレスの紹介です。

Maryは、すべての挙式スタイル対応のシンプルなビスチェタイプのAラインドレスです。
ビスチェには、オフホワイトのフランス製リバーレース。
その上に、ピンクとオレンジのスパンコールなどの装飾をCantaBellaで丁寧に刺繍しました。
スカートは、シルクサテンオーガンジーを何枚も重ねて
スカートに可憐な柔らかさを出しています。
腰にコサージュを付けることでシンプルなドレスに締まりを与えてくれています。
とてもエレガントですらっと見えるドレスです。

                                   デザイナー/パタンナー
                                     井上 寛太
Mary

c0114560_14461587.jpg
c0114560_14462126.jpg
c0114560_14462651.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-28 14:46 | Canta Bellaドレス紹介

EVE MIOLA(イヴ・ミオラ)

皆さん、こんにちは
Cantaです。
台風20号、、、寒い時期の雨は嫌いです。。。
トラオさんが外から帰ってきて、私の膝の上に今乗っています。
やはり外は寒かったようです。

本日は、CantaBellaの「EVE MIORA」というドレスの紹介です。

EVE MIORAは、淡いピンクの総レース仕上げの気品ある一着です。
ビージング付フランス製リバーレースの美しさをより際立たせるために、
アイボリーのシルクサテンオーガンを土台に使っております。
バックスタイルのほんのりピンク色のコサージュと、
腰からのチュールの流れるようなトレーンが
可憐な華やかさを醸し出しています。

                             デザイナー/パタンナー
                                井上 寛太
EVE MIORA

c0114560_1293412.jpg
c0114560_1294166.jpg

トレーン取り外しにより、披露宴から二次会ではまた違った雰囲気を楽しむことができます。


c0114560_12949100.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-27 11:51 | Canta Bellaドレス紹介

ドーナッツ

皆さん、こんにちは
Cantaです。
すっかり寒いです。
というわけで、お鍋のシーズンに入ってきましたね。
昔、母にお鍋はいくら食べても野菜いっぱいだから太らないのよと言われました。
いまだに信じています。

昨日ついに行列のできるドーナッツ屋さん、クリスピークリームドーナッツの
ドーナッツを食べました。。

行列ができるだけあってやっぱり、ウマーでした。
わざわざ買って持ってきてくださったお客様、本当にありがとうございました。。
とても美味しかったので今日姉とスタッフにも切って分けさせてもらいました。
みんな美味しいと喜んでおりました^^
みんな食べたいとは思ってたみたいですが、やはり並ぶ勇気が無かったみたいです。。
私は、美味しかったから今度並びそうです(笑)

このドーナッツ屋さん、歴史を調べてみたら1937年に第一号店ができたそうですね。
半世紀以上・・・。
これだけ続くということは、それだけお客様の信頼を勝ち得てきたということですね。
CantaBellaの目標も、お客様の娘さん達にもドレスを提案できるぐらい
ちゃんとしたものを作り続けて行く事が第一の目標で夢でもあります。
家族、スタッフ皆で頑張って行きますので、どうぞ見守っていて下さい。



                          デザイナー/パタンナー/甘党
                              井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-10-22 14:19 | Canta

コサージュ

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさんが最近、うちに来る方達に少しお愛想できるようになりました。
トラオも大人になりました。

今日は、うちで扱っているコサージュのお話を少しします。

コサージュ、造花のことですが。
種類は様々です。
肩、胸元、腰、スカートをたくし上げた場所など
付ける場所によっても、形や大きさが違います。

肩花↓
c0114560_1551028.jpg


肩に背負って付ける感じです。
肩にポイントがあると、とても上身が華やかに見えます。

腰花↓
c0114560_1565760.jpg


これは、カンタベッラのスレンダーのピンクの総レースのドレスのお花です。
腰にコサージュを置くことで、バックスタイルの見栄えをぐっと引き立ててくれます。

スカートたくし上げ部分のお花↓
c0114560_1585929.jpg


これは、カンタベッラのチュールドレスの前スカートの部分に付けます。
たくし上げた部分にお花を置くことで、たくし上げ部分がお花からの流れのように
見せてくれます。たくし上げたところをより引き立ててくれます。
これは、お花の中にピンクが少し入っています。
付けることによって、見栄えに色の変化を少し与えることもできます。

お花の葉っぱからお花の先生が、一枚一枚丁寧に仕上げてお花の形にしていきます。
うちのお花の先生が作ってくださるものは、
イタリアで私が見たコサージュにも全然目劣りしませんでした。。。ちょっとホメスギカナ
うちにはいっぱい種類がありますし、もしお客様の好きなコサージュがございましたら
お力を貸せると思います。。。
まぁ是非、ご覧になりにきてください^^

                         デザイナー/パタンナー/コサージュ好き
                                 井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-10-21 15:04 | Canta Bella小物紹介

上質な素材

皆さん、こんにちは
Cantaです。
ついに掛け布団をタオルケットから普通の掛け布団に変えました。
寝るときは、とても温かいです。明け方、寝汗で寒いです。
まだまだ温度の変化の激しい季節ですね。

今日は、カンタベッラの新作でウェディングブックに載ったシルクミカドという素材で作った
ドレスの紹介です。名前は、MANON(マノン)といいます。


素材が肉厚でオーソドックスなAラインのドレスを作ると、
とても見栄えがよく上品に仕上がる素材です。
ミカドシルクは、ウェディングの王道と言われている素材の一つです。
素材自体がとても高価で上品で
デザインによっては、素材のみを生かして前にレースも装飾もないのもあります。
さすがに後ろのトレーンの部分はレースの場合が多いですが。。

今回うちが作ったシルクミカドのドレスは、少し和を取り入れてみました。
腰の部分です。
腰の部分のレースが帯で、レースについてるリボンが帯止めです。
なんとなく見えますかね^^;

思う存分、今回はシルクミカドを使わせてもらいました。
Aラインドレスですが、結構なボリュームがあります。

バックスタイルは、大きいリボンとトレーンの可愛いレースが特徴です。

シルクミカドに関しては特に、口で説明よりも一度見て頂くなりご試着して
頂くとしっかり感じがわかると思います。
とにかく張り感があって重厚感があって上品です^^
説明べたですいません。、。

                                デザイナー/パタンナー
                                  井上 寛太







MANON

PRICE: 520.000円



c0114560_180155.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-20 12:33 | Canta Bellaドレス紹介

帽子ラブ

皆さん、こんにちは
Cantaです。
この夏、ずっと被ってきた麦わらの帽子。。
オーダーで、6月に作ったのですが
結構気に入っていました。
4ヶ月間、ほぼ毎日被っていました。
リボンが取れかけて、ちょっとボロが出始めてきましたが
まだまだいけそうです。
でも、さすがに時期的に麦わらは被れなくなりました。。残念。
冬の間は、トラオさんに貸そうと思います。

注意:トラオさんは、しっかり隠れられてるつもりで私に手で攻撃してきています。
    頭以外丸見えですよね。可愛いです。
c0114560_170246.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-15 16:54 | Canta

レースへの思い

皆さん、こんにちは
Cantaです。
ついに今年の風邪が家族一周しました。
鼻風邪、喉の痛み、熱・・・。
意外と辛かったです。
皆さん、どうか気をつけて下さい。
トラオは、元気です。

今日は、今年の7月のウェディングブックに掲載して頂いたカンタベッラの新作ドレスの
紹介です。次のウェディングブックにも載ります。。
名前は、Cherry(チェリー)といいます。

このレースは、ゴールドとピンクとクリーム色が入ってる多色のレースです。
それに、ビージングの装飾がレースの中のお花やその葉っぱに合わせて
たくさんしてあります。
このレースは、本当に可愛いですよ!!
今年の3月にカンタベッラのスタッフみんなで生地屋さんの新作レース発表を
見に行って一目ぼれして購入して、早速次の新作で使ったわけです。、。
わかりやすいですね。
でも気持ちが色褪せる前に作ることも作り手にとって大事なことのひとつです。

海外レースは、たまにどんなに可愛くてよくてもワンシーズンで
販売を中止してしまうものがあります。
理由は知りませんが、購入する側としてはとても怖いです。
目を付けてても、次のシーズン見に行ったらもう無い可能性があるからです。
今は父の性格上、気に入ったら即買いなので問題ないですが、、
私は意外と買い物は慎重派なので、もしケチったら買うタイミングを逃す可能性がありますね。
この先、気をつけねば・・・。

このドレスのレースの使い方は、上身とスカートの裾のシルクサテンオーガンの下から
ちょっと見える感じで使っております。
スカートは。お花のツボミのようになっていて今まさに花が開こうとしている感じなイメージ
です。スカートの裾の広がりが、そんなイメージなので普通のより少し特殊で面白いです。。
作り手の思いはいっぱいです。、。形はとても特徴的なスカートです。
上身とスカートがセパレートで分かれていますので、
このレースの上身でスカートを普通のAラインにしたいとか、
もう少しボリュームのあるフレアーラインのスカートに変更したいとかは全然可能です。
ご相談下さい。。
                       
                              デザイナー/パタンナー
井上 寛太

Cherry

PRICE: 420.000円

c0114560_16474853.jpg








c0114560_16493875.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-12 11:12 | Canta Bellaドレス紹介

ミニチュアドレス

皆さん、こんにちは
Cantaです。
いきなりの気温の変化で軽く風邪を引いてしまいました。
もう、毛布が必要な時期になったかもしれませんね。
トラオは、元気です。

本日は、うちでお客様のご要望があった際にお作りするミニチュアドレスのお話

購入した自分のウェディングドレスでも、式当日が終わってしまうと
基本的には着る機会も実際見る機会も頻繁には無くなってしまうと思います。
いくら可愛いからって友達の結婚式に着ていくわけには行きませんしね。、
ソレハウラマレマス。。。

それこそ、当日のことを思い出すには写真しかないですよね。
それもとても素敵で是非やってもらいたいことです。
ですが、本当にドレスを気に入って頂いて、
「式後できたら自分達の部屋の片隅にでも着たドレスを飾っておきたいですよ^^」
と言って下さるお客様がいらっしゃいます。
その言葉だけで、本当に作ってよかったといつも励みにさせて頂いております。

そういったお客様に、お客様のお召しになったドレスそのままのミニチュアドレスを
お作りしますので、お部屋に飾られたら如何ですか?と提案をさせて頂きます。

お作りするのに若干お金が掛かりますし、基本的には当日のお式には関係のないこと
なので本当にそういったようなことを言われたお客様に余談としてお話させて頂いて
おります。
聞いてない、作りたかった!というお客様がいらっしゃいましたら今からでも喜んで
作らさせて頂きますのでご連絡下さい^^ゴメンナサイ

最近作ったドレスのミニチュアです。ご覧下さいー。
お手数ですが人形本体は、お客様にご用意頂く形になります。
某人形社との問題上、、、、。うちで前もって購入してお客様にご提供できません。
申し訳ございません。
購入場所・方法、どういった人形が適しているか等は、ご説明できますので
ご相談下さい。

                      デザイナー/パタンナー/ドール担当
                             井上 寛太






c0114560_16521218.jpg
c0114560_16551355.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-10-05 16:08 | Canta Bella小物紹介



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧