カンタベッラ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お神輿

皆さん、こんにちは
Cantaです。
この夏であまりにも汚くなったトラオとお風呂に入りました。
やっぱり水を恐がりません。変なネコです。

秋のこの時期は、私の近所ではお神輿や様々なお祭りのシーズンです。
九月というだけで、胸が踊ります。
昨日そのお祭りに参加してまいりました。

お神輿は、物心ついた頃にはすでに担がされていて
私の記憶にない子供の頃の写真もいっぱいあるぐらいです。
それもこれもうちの父が祭り好きなのが原因です。

子供の頃から身長が高かった私は、小学校四年生の頃からすでに大人神輿に
参加させてもらっていました。
中学時代には、浅草の三社祭にも参加したことがあります。
あまりの大人の恐ろしさにあまり担げませんでしたが、
あの喧嘩と思えるほどの場所の取り合いを目の前で見れたことは
その頃の私にはとてもセンセーショナルで
とても楽しかったです。

その頃から毎年必ず両肩がアザだらけになるぐらい担ぐほどの祭り好きです。

他の場所でお神輿のお祭りがあるのを見かけると、いつも関係ないのに寄っていって
ワッショイと無意識に掛け声を掛けてしまいます。
周りからたまにキョトンとされますし
やっていることが酔っ払いのおっちゃんと変わらないんじゃないかと
ふと思うこともありますが、
まぁ子供の頃からの体に染み付いた習性です。気にしません。
祭りを見るといてもたってもいられないから、しょうがないです。。。

今年のお祭りは、多くの人が神輿を担ぎに来てくれました。
去年と違い、今年は天気がよかったせいでしょうか例年よりも多く参加していただき
活気のあるお祭りになりました。

いっぱい担いでいっぱい声を出したのでまだ肩と喉が痛いですが、
今年もとてもリフレッシュできた一日となりました。

下の写真は、父が私の為に作ってきてくれた私の名前入り半纏です。
ただサイズが大きすぎて、今年は着れませんでした;;
そこまで太ってナイヨ。。
サイズを直して、来年は着ます!!

                    デザイナー/パタンナー/神輿大好き
                           井上 寛太





c0114560_1548849.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-09-17 18:49 | Canta

VALENTINO

皆さん、こんにちは
Cantaです。
台風が過ぎてからまた暑くなってきましたね。
気温の変化で両親が少し風邪気味です。
皆さんも気を付けて下さい。


ホテルニューオータニのタワー館の一階にある
サンローゼ赤坂 「VALENTINO」で行われたファッションショーを
見てまいりました。

ちょっとした父のツテで見せてもらったのですが、カンタベッラの若手のみで
見に行ったので客層として私達のとこだけ少し浮いてましたが
これも勉強勉強、、、気にしません。

もちろん、VALENTINOの服は持ってません。
着ていった私のスーツはPaul Smithです。
これでも結構頑張って買いました。。。
もう少しVALENTINOの似合う大人の男性になったら、買います!

でもあのいつもダブルのスーツで片手をポケットに入れてかっこつけてるイメージで
いかにもイタリアの男性っぽい、いけてるおっちゃん
ヴァレンティノ・ガラヴァーニも歳なのでしょうか。
今年の秋のプレタと来年1月のオートクチュールで引退するって言ってますね。
本当かな・・・。
ということで私が買いたくなる年齢の頃には、
ヴァレンティノ・ガラヴァーニがデザインしたものは
プレミアが付いて今以上に高くなってそうですね・・・。
残念です。、。

ただ、父の友人のVALENTINOの店員さん曰く
今度のデザイナーはいままでよりも少しモード系色の強いデザインをするという
噂が流れてるそうです。若者にも受けるデザインならいいなー。
どっちにしろ値段的に若者には買えないからムリかな(笑)
絶大的な人気のヴァレンティノ・ガラヴァーニの引退後の後継者のするデザインも
ある意味楽しみですね。あともう少し良心的な値段になってもらいたいです。

ファッションショー・・。最後はやっぱりエンパイアかな?テントラインでした・・・。
流行ですね。可愛いけど。、。

まぁやっぱりどのシルエットも豹柄のデザインにしても
洗練されてて綺麗で可愛かったです。
値段以外は可愛いかな・・・。(笑)

                  デザイナー/パタンナー/細身のポールスミスの服好き
                              井上寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-09-15 16:17 | Canta

海外挙式

皆さん、こんにちは
Cantaです。
残暑も日ごとにやわらいできましたが、
トラオさんはいまだにグダーと暑そうに寝転がっています。

お盆休みを一日しか取れなかったので、この時期に少し夏休みを頂き
ハワイに行ってまいりました。
三泊五日の強行スケジュールではありましたが、海にも入ることができ
オアフ島一周するツアーにも参加して(熟年カップルだらけでしたが)
個人的には意外と充実した三日間を過ごせて楽しかったです^^

三日目に、知り合いの知り合いというかなり遠い関係ではありますが
生まれて初めて、ハワイの結婚式に参列させてもらいました。
何を着て行っていいのだろうか・・・。
今回の旅行前に一番、頭を悩まさせられました。

ハワイの正装はアロハシャツと言うことは聞いていたのですが・・・。
日本人同士の結婚式ですし、知り合いの知り合いという遠い関係ですので
失礼があってはならないと・・・。
ベージュのスーツを着ていったのですが・・・。
失敗でした。

あの照りつける太陽と南国の景色の雰囲気、スーツはやっぱりちょっと見た目にも
場違いで暑苦しかったです;;ザンネン
やっぱり他の参列していた親戚や友達の方達は、
アロハシャツやハワイの女性衣装を着ていらっしゃいました。
雰囲気にあっていてとても素敵でした。

今度、ハワイに参列させてもらうときは郷に入れば郷に従えで
アロハシャツを絶対着ます!
はぁー、勉強不足でした。


本場の教会の雰囲気は、派手過ぎず
建物の歴史と文化が感じ取れて素敵でした。
お式自体も外人の歌う聖歌と、ご結婚されるお二人の輝きに
メロメロにされました。
海外挙式、勝手にちょっと憧れてしまう今日この頃です。


                 デザイナー/パタンナー/アロハシャツ買い忘れました;;
                               井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-09-11 18:32 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧