カンタベッラ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お盆休み

皆さん、こんにちは
Cantaです。
暑いですね。異常です・・。
今日はトラオも、元気がありません・・・。鼻も濡れてないし・・。
夏ばて気味かもです、、。今も寝ております。

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私の友人もお盆休みということで地方から帰ってきました。
滅多にないことなので、その友達に合わせて
私も昨日一日お盆休みを頂きました。

二人で行った場所は、成人男性二人でマザー牧場・・・。
親子連れか、カップルしかいなかったのでちょっと寂しかったです。

まぁ行った理由は簡単です。二人の共通の友達が、今そちらで働いているからです。
着ぐるみを着て・・・。
今まで自分はもちろんのこと、自分の周りにもそういう体を張った仕事をしている知人が
いなかったのでとても新鮮でした。
この猛暑に着ぐるみを着ることを考えただけでも体調が悪くなりそうです。

ただ友達曰く、この夏だけで5kgは痩せたそうです。
少しその仕事に惹かれました。

でもこの着ぐるみは、ちょっと・・・。
面白すぎました。


c0114560_18104578.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-08-14 15:58 | Canta

銀ブラ

皆さん、こんにちは
Cantaです。
最近ちまたで流行りのmochicreamを銀座松屋のデパ地下で
友人と一個づつ買って食べました。
大の男二人が一個づつって点で若干店員さんに引かれましたが
気にしません。
私が食べたのは中にモンブランが入っていて、外側は雪見大福みたいな食感でした。。
とても美味しかったです。
恵比寿ガーデンプレイスにある三越にも置いてありました。
皆さん、お近くにいったら食べてみてはいかがでしょうか。一個から買えます!

私の地元の友人に呉服屋の若旦那がいるのですが、
「今の銀座の着物の流行が知りたい!から一緒に行かない?」と誘われて
和服もちょっとほしいなと思っていたので、銀座で買う勇気はもちろんありませんが
参考までに見に行くことにしました。

確かに銀座には、粋な着物で歩いてる人が多く、
高級感溢れる呉服屋さんも多く目につきます。

その中で今回、見に行ったのは「銀座もとじ」さん。
銀座の数ある呉服屋さんの中でなんとなく一番気になっていたお店です。。
店の雰囲気とお客様の送り迎えに出てくる店主と店員さん
の着物と低姿勢の挨拶に心惹かれておりました。。。
銀座SAKURA CUOREさんの裏ですぐ近くです^^

やはり扱っているものはもちろんのこと、
お店の雰囲気も中で接客をされてる方達も
とても上品でした。。。

友達と店員さんの話をしている内容は、専門的なことが多くちんぷんかんぷんでしたが
和装に素人の私にもわかるように和装入門的な本まで出してくださって
とても丁寧に織り糸の種類のことまで詳しく教えて下さいました。

一番名前が印象的だった糸が「プラチナ ボーイ」
蚕の雄から取れる糸らしいのですが、
なんでこんなネーミングにしちゃったんだろう・・・。
和なのに・・・。ちょっと面白いです。

接客のよさと素材のよさに着物はさすがに私には高くて無理でしたが、
夏だし涼しげな作務衣(さむえ)ぐらいは手が届きそうだし、、
買ってもいいかなと思っちゃいました。。
でも結局、衝動買いのちょっと苦手な私は
色や素材などをちゃんと調べてから買うことにしました・・・。
研究って大事ですよね・・・。
すぐ買う勇気が無くて「もとじさん」ごめんなさい。。

和を眺めていると、なんとなく心が安らぎますね。
いい勉強にも休暇にもなりました。
さぁまた明日からドレスの事を考えよう!

                     デザイナー/パタンナー/銀ブラ好き
                           井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-08-08 10:13 | Canta

倉庫整理

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオが、昼間家から出ません・・・。
外の廊下のアスファルトの熱さを感じたら、納得しました。。。

今日は、レースや表地のシルクなどの生地在庫の整理を致しました。
これはお客様に綺麗な状態でお見せする為にも大事な仕事の一つです。

毎日できるだけ丁寧に生地を管理しているつもりでいましたが、
新しい生地の入荷や縫製工場から使いかけの生地が戻ってきていると
昔から置いてあるものが奥の方に追いやられて、
なかなかすべてに目が行き届いていないことを
この在庫の整理をするといつも実感します。

特にシルクは、扱いが大変です。

シルクは生ものとして考えろと昔、父に教わりました。
それはちょっと言いすぎかなとは思いますが、
あまり置き過ぎていると、変色をしかねないのは事実らしいのです。
安いものではありませんし、、恐ろしいです。。。
なので在庫整理の時じゃなくても、シルクは定期的に倉庫の奥のほうまで
紛れ込んでないか探します。。

シルクにも様々な素材がありますが、、
オーガンジー・タフタ・ミカド・サテン・シャンタン・シフォン・ジョーゼット・・・。
在庫整理で今のところうちにあった素材は、こんな感じでしょうか。
どの素材を使ってもドレスにするとそれぞれに持ち味があって素敵なのです・・。

Canta Bellaでは、このシルクの素材を使ったドレスもご用意しております。
是非是非、見にご試着しにいらしてください^^

一生に数回は味わえない自分の結婚式、デザインと同時に素材にこだわってみるのも
いいかもしれませんね。


                      デザイナー/パタンナー/在庫整理担当
                             井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-08-05 12:27 | Canta

ついに・・・

皆さん、こんにちは
Cantaです。
もうすっかり夏ですね。
今の季節、夜お風呂上りに外を歩くのが大好きです。
すがすがしく気持ちがいいです。私だけかな。。

先日ついに日本の通販世界を震撼させた、ビリーズブートキャンプを買いました。
7日間集中プログラムと題した、エクササイズのビデオです。
今年の始めぐらいからだんだん話題に火が付き始め、
今ではこのビデオに出演しているビリー・ブランクスさんが
来日するだけで多数のテレビ局や週刊誌で取り上げるほどの人気っぷりです。

欲しい欲しいと思いながら、半年・・・。
さまざまな知り合いの体験談を聞きながら迷い続けていました。
私は、買い物をするのが自分でもめんどくさいぐらい慎重派で
なかなか思い切った衝動買いができません。
環境や雰囲気で勢いで買い物できることもありますが、
悩みはじめてるとなかなかどうも踏み出せません。。。
とくにこのビデオはハードでなかなかみんな続けていないという
話を聞いてしまうとどうも・・・。

ですが、先日来て頂いたお客様からのアドバイスで買うことに決めました!!
結婚式の前に、どうにか綺麗な自分になりたいという
熱い情熱を話して頂きました。
そしてブートキャンプは、それを叶えてくれると・・・。
確かにお客様、すでにとても綺麗でした・・・。
素晴らしいですね。。。
というわけで、買い決定です!

今年は、もう遅いかもですが・・・。
来年こそ、綺麗な体になって海に行く!
なんとか頑張ります。。

                 デザイナー/パタンナー/ビリーズブートキャンプ所属
                            井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-08-04 10:58 | Canta

Wedding Bookに載りました^^

皆さん、こんにちは
Cantaです。
夏ということで、外で遊びすぎて体の黒くなってきたトラオを
外で水浴びをさせて体を洗って上げました。
体はとても綺麗になったけど・・・。
ネコなのにあんまり水を嫌がりません、、、変なやつですね。
まぁ、それだけ外が暑いということでしょうか。。

Wedding BookにCanta Bella新作のドレスを三着載せました^^
前から、二ページ目三ページ目なのですぐ見つかります。。。
前回の写真よりも、素敵な出来に仕上がっております^^
是非是非、見てやってくださいー。

今回は一点ご紹介、お客様からの要望の多かったシルクミカドです。
これにCanta Bella独自の和を取り入れてみました。
取り入れた場所は、身頃のウエストの部分のレースです。
ここを着物の帯をイメージして作ってみました。そこに付いてるリボンは帯止めです。
オリエンタルな式場さんや、レストランさんが流行っている中、
そこに少しでも溶け込めるドレス作りということで作ってみました。
和テイストは、嫌いじゃないんですが・・・。
イタリアドレスと和テイストの組み合わせというのは・・・。
いざ考えてみると難しいですね・・・。勉強中です。。
とりあえず、今回はこれぐらいで勘弁してやってください。。。

あとは、バックの腰の部分に付いてる大きいリボンも特徴的です。
トレーンに近い部分のシルクミカドが折り返されてるのは、
腰のリボンのリボン足をイメージしてあります^^
あとは、トレーンにレースを惜しげもなく使っていることでしょうか・・・。
うーん・・。わかりにくいですね。。
申し訳ないです、、どうも言葉で伝えるのが苦手です・・・。
是非Wedding Bookを見てください^^
そうしたらなんとなく伝わるはずです!キット

もしくは、Canta Bellaのショップにお越し頂ければ
もちろんご試着もして頂けます。。
Canta Bella、最近どんどん皆様にお見せできる商品が増えてきています。
是非是非お越し下さいー。

                      デザイナー/パタンナー/和大好き
                           井上 寛太
c0114560_10371610.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-08-01 10:39 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧