カンタベッラ

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春ですね~

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオは、隣の駐車場で拾ったのですが
うちの近所には、トラオに似たネコが山ほどいます。
兄弟多そうです。。。

今日は、うちの近くの六義園(庭園)にみんなで春を感じに行った時のお話です。

昨日のお昼に少し時間があいて、みんなそんなに忙しくはなさそうだったので
Canta Bellaスタッフ総出で、六義園にお昼ご飯と桜を見に行ってまいりました。
残念ながら、まだ染井吉野はほんの少ししか咲いていませんでしたが、
しだれ桜が八分咲きで少し濃い目のピンクでとても綺麗でした^^
ドレスの色に使いたいぐらいですね。、。
やっぱり、自然の色って素敵ですね。。

私の町にある六義園は、中は結構広く 都会にいることを忘れさせてくれるような
素敵な庭園です。春夏秋冬いつでも、楽しめる場所なので
うちのスタッフは一年中通勤の時に時間があるときは、六義園の中を通って来るそうです。
でもやっぱり、桜のシーズンは一番私の中では素敵です^^
是非皆様、駒込に六義園に遊びに来て下さい。。
                
                              デザイナー/パタンナー/桜餅大好き
                                     井上 寛太                                     
c0114560_15204579.jpg
c0114560_15205522.jpg
c0114560_15211615.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-03-27 10:08 | Canta

CantaBella新作ドレス

皆さん、こんにちは
Cantaです。
うちのトラオは、お風呂場に一緒に入ってきます。風呂桶の淵を歩くだけですが
水を怖がらない猫もなんか不思議です。

今日は、先日出来上がったCanta Bellaの新作ドレスの紹介です。
今回はイタリア製の上質なミカドシルクを使い
シルエットはシンプルなAラインドレスです^^
後のリボンの刺繍だけに四日間掛けたという贅沢なドレスです。。。タイヘンでした
後のリボンが、トレーンの代わりになるぐらいの長さがあり
スワロスキービーズを贅沢に使用し、上品な可愛らしさを演出しています。
そのおかげでリボンがデザインポイントとして、とても素敵に見えるようにできました^^
リボンのタレの部分が、私はとても好き。、。
まぁ、作り手の自己満足が強いですね。。ご勘弁ください。、。
というわけで、私が撮ったので見にくいかもしれませんが
写真UPです^^




                   デザイナー/パタンナー/なんちゃってフォトグラファー
                             井上 寛太






c0114560_13303128.jpg
c0114560_13304325.jpg
c0114560_13305064.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-03-26 11:52 | Canta Bellaドレス紹介

ウェディング ブックに載りましたー

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオが外に出ると、体中が真っ黒になって帰ってきます。何をしてるのやら・・・
体を拭いてあげるのは毎回面倒ですが、トラオが楽しそうなのでオッケーです。

今日は、今回発売の実用百貨Wedding Book(ウエディングブック)2007 NO,35
にうちのドレスが載ったことのご報告です^^
雑誌を開いて、三ページ目には載ってるので是非見てください^^。
すごくセンスのいい雑誌で一般的にも読みやすく、うちの周りの業界の人間達にもとてもうけている素敵なウェディング雑誌です^^









c0114560_11191623.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-03-24 09:59 | Canta

うちのローザちゃんです


皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオは、私と一緒で間違いなく、内弁慶です。

今日は、去年撮影した時にモデルをつとめてくれたローザちゃんを載せてみました。
ちょっと画像が悪いですが・・・ご勘弁を・・

それにしてもキリっとしていつ見ても可愛いですね。
最近は、池袋で大きな看板に載ってるの見かけました。。
まだ当時、16歳らしいですよ。。。ウラヤマシイ
でも、その歳で異国の地でバリバリ働いていてすごいですね。
私たちの撮影の時は、少しホームシックに掛かっていたみたいで
終始落ち込んでいました。可哀想に・・
笑い顔が少し引きつってました・・・
でも、結婚式での新婦様の親元を離れるというせつない悲しい気持ちが
ローザちゃんのホームシックの悲しい気持ちとうまくマッチして
とてもいい表情が撮れたのは内緒です・・・
芸術って怖いですね。どんなとこから生まれるかわかりません。。。

螺旋階段でのチュールレースのドレスの座りポーズ、私が今回の撮影で
一番好きなシチュエーションでした。
元々、チュールレースのドレスも可愛くて好きなんですが、
あのキリっとしたローザちゃんがとても可愛くお嫁さんらしく見えたのが
素敵でした。。。チュールレース恐るべし・・・私の想像も恐るべし・・・


                                 デザイナー/パタンナー/妄想王
                                       井上 寛太






c0114560_194789.jpg

[PR]
by canta_bella | 2007-03-22 12:00 | Canta

フィットネスジム

皆さん、こんにちは
Cantaです。
猫のトラオは、まだ一歳ちょっとですが体格はもう成猫です。
猫の成長は早いですね。

皆さん、運動ってされてますか?
私は、最近はなにかと忙しく週一回ぐらいのペースでしかフィットネス行けませんが
去年、姉の真理子さんの結婚式前の半年間は通い詰めて、15kgぐらい痩せました。。
それまでどれだけ太ってたんだって話は置いといて、とりあえずガンバレマシタ。。

まぁ、結局今はナイスリバウンドで6Kgぐらい式の時より太って焦っているんですが、、
なかなか仕事しながらフィットネスに定期的に通うのって大変ですよね。
何か目的があると人間続けられるけど、ただ痩せたいとか体を動かしたいぐらいだと
美味しいものを食べたいって方が先行しちゃいますね・・・ダメダダメダ

私は元々、水泳が好きなんです。私が通ってる所のフィットネスジムも
オリンピックの金メダリストの北島康介が練習してる
東京スイミングセンターというところで水泳が昔から盛んな所です。
フィットネスに通っていたころは、水泳とジムで走るとか筋トレを交互に一日づつ
やっていたのですがメインは水泳で、昔みたいに少し早くなろうとか長く泳げるようになろうとか
色々目標を持ってやれていました。
結局、その目標も去年の秋も深まり寒くなり、姉の結婚式も終わり一段落すると少しづつ
行かなくなり、、、まぁ今に至ったのですが。。
寒いとかで、目標を諦めてちゃだめですね!
また少し温かくなってきたから、プール行こう(笑) 結局ソコデス

先日、オーダーをして頂いたお客様はすでにすごい痩せられてて綺麗だったのですが
まだ腕に筋肉を付ける!と意気込んでいらっしゃいました。筋肉ってとこが面白いですが、、
お式まで一ヶ月ちょっとしかないのに・・・
まぁ、人間やれないことはないですよね!カッコイイナ
でも無理はしてもらいたくないですね。。。
人によりますが、まぁ大半と言っていいほど式の一ヶ月前とかは
たぶんご結婚されるお二人は忙しさのピークですよね。
でも、そういうことが譲れない人は本当に譲れないみたいで、、
頑張っちゃってますね。。かっこいいけど、ちょっと心配。。。
袖付きのドレスを選ばれて結婚式前に腕に筋肉を付けられる予定お客様、
できればアームホールの大きくなる目安を教えておいてください(笑)
少し大きめに作っておきますです。。

一生に一度の結婚式、自分を最高に綺麗に見せる為に努力することも
楽しさの一つかも知れませんね。。。
まぁでも楽しさの一つとして考えておいたほうがいいですね。。
それをプレッシャーに感じることは無いと思います。
結婚するときの女性は、それだけで十分綺麗だと私は思います。

                              パタンナー/デザイナー/リバウンド王
                                      井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-03-21 12:00 | Canta

散歩

皆さん、こんにちは
Cantaです。
猫のトラオに引っ掻かれた右頬の傷が、やっと薄くなってきました。

昨日、飯田橋でお昼に時間ができたので少しお散歩をしました。
JR飯田橋駅から、橋を渡り法政大学へと進む道は、桜が綺麗に咲く
桜並木なのです。まだ、残念ながらツボミの状態で桜の木かすらも
わかりませんが、、、
その道は、川沿いで昨日は特にカラっと晴れ渡っていたので
桜が咲いていなくてもとても景色が綺麗でなんだか気持ちが安らぐ、
最高の散歩スポットでした^^
少し散歩後、そのまま今度は神楽坂に行ってみました。

ムム、、神楽坂が閉鎖されている・・・

警察官が大勢いて、黄色いテープが神楽坂の入り口に張られていました。
テレビでよく見る光景です、、、事件だ!!
自動車は、完全通行止め、、歩行者も極力入らないで下さいといわれてました。。。。
まぁ、もちろん私は野次馬なので入ったのですが。
神楽坂を少し登ったところの曲がり角のところに消防車がいっぱい!
なるほど、火事ですね。、。
結構、路地の深い所で火事らしく消防車が入れず ホースが永遠と伸びていました。
もちろん、行けるとこまで行く! ホースをたどって、警察官の痛い視線を笑顔で返し
ながら前進。。。
さすがに目の前までは行けませんでしたが、大量の放水が見えるところまでは
行けました。なんだろう、放水綺麗・・・スイマセン非常識ですね。
でも私が現場近くに行った時は火事はなんとか消えてました。ヨカッタヨカッタ
一軒はほぼ全焼しちゃったみたいだけど、他はあまり被害なかったみたいです。
そのへんの野次馬の方の話に聞く耳を立てていると、どうやら人にも被害はなかった
らしい。。。ホントニヨカッタ
そして、どうやら火元は料亭だったのかな?料理人の格好をした人達が、
荷物をいっぱい抱えてその場で呆然としていました。。。気の毒だ。、。
でも火事は、明日は我が身ですよね。色々気をつけよう・・・
皆さんも気をつけましょう。。、。

                                デザイナー/パタンナー/野次馬
                                     井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-03-20 10:04 | Canta

小旅行

皆さん、おはようございます
cantaです。
猫のトラオに寝てるときに引っ掻かれて、顔に猫のヒゲみたいな傷ができました。
みんな、「どうしたの!可哀そう」と言いつつも爆笑します。ヒドイデスヨネ
こんな顔で、今日もオーダーの仕事 頑張ります。お客様に会うのがコワイ

昨日、実の姉の真理子さんと久々に二人で(まぁ仕事ですが)名古屋に行って来ました。
最近なにかと忙しく、旅行なんて考えられなかったので
仕事ではありますが自分の中では、ちょっと遠出するというだけで小旅行です。
朝早く出て、向こうで三時間ぐらい仕事して 名古屋駅でラーメンを食べました。
ですが、悲しいことに二人とも夕方に別々の仕事があったので
そのままトンボ帰りでした。。。
でもさすがは名古屋! (本場?ではないか)
味噌のラーメンは美味しかったから大満足です。


まぁ久々の旅行(仕事)が姉と二人っていうのは、結構いけてませんが、、
昔から基本的に友達の少ない私は、姉も親友の一人です。
といっても、二人で一緒に旅行に行ったのは過去二回ぐらいしかありませんが、、、
姉も結婚して忙しく、あまり最近仕事以外のことをしゃべる時間もなく、
久々に電車の中でゆっくり話せたことが楽しかったですね。
でも姉の旦那様は、私なんかよりもっともっと忙しく
帰りはいつも夜中になるらしいです。大変ソウデスネ
でも、それより大変なのが夜中に旦那様が帰ってから二人でガッツリ食べることらしいです。
最近の姉の口癖は、メタボリックシンドローム(成人病)です。イケテマセンネ
自分の旦那様をメタボちゃんって呼んでたので、それはさすがに止めました。。。

まぁでも、私も人のことが笑えません。最近、忙しさにかまけて
全然運動していないので最近プクプク太って、メタボリックシンドローム 一直線です。

昨日お会いした、細くて綺麗な取引先の女性に痩せるこつを聞きました。
ひたすら水を飲む!だそうです。飲む日は、一日2リットルとか飲むそうで、、、
そうすると体の中が洗浄されて 健康にも良く、不思議と痩せれるそうです。ナルホドネ
今日から、早速実践してみることにします。。頑張ります。

                             デザイナー/パタンナー/メタボ予備軍
                                    井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-03-16 11:06 | Canta

レッスン

皆さん、こんばんは
Cantaです。
トラオは、今日も元気です。

今日も相変わらず、私事ですが
一昨日の日曜日、ビリヤードのプロにレッスンを受けてきました!
日本人で初めて世界チャンピョンになった高橋邦彦プロです。
正直、世間ではビリヤードファンじゃないとあまり知られていないですね、、、
ですが、ビリヤードファンの私達からすると、神様的存在なのです!
高橋プロはとても気さくな方なのですが、玉を撞く時はどんな相手でも
一切手を抜かないようにしているそうです。。
どんな時でも撞く時に手を抜くとモチベーションが下がってしまうらしいのです、、、
トッププロって本当に大変ですね。。。

まぁ私はというとマンツーマンでレッスンを受けたのですが、
緊張して手が震え、唇がかっさかさになりました。。
根性がナイデスネ。。
私を見て高橋プロは緊張してるのがすぐわかったらしく、
こういう緊張感の中で玉を撞くことは一番勉強になるし
練習になるよと優しく言って下さいました。

そして玉を教えて頂きながら、色々な話を聞きました。
練習方法は、苦手なことの反復練習に尽きるといわれました。
うーん、わかってはいましたが
苦手なことって、目を背けてしまいがちですね。
反省です。。
明日から、一歩一歩苦手なことを克服していこうと思います。


                                 パタンナー/デザイナー/ハスラー
                                     井上 寛太
[PR]
by canta_bella | 2007-03-13 19:58 | Canta

マイブーム

皆様こんにちは
cantaです。
ついにトラオの体重が5kgを超えました。。食べすぎです。

最近、私は料理を始めました。マイブームです。
料理といってもたいした物では無いのですが、
先日、カレーを作りました。
一人暮らしを始めて8年、やっとした自炊です。
家族やスタッフの人に無理やり食べて頂いて、
カレーではなくカレー味のスープだと言われました。;;
ショックデス。。ルーが少なかったらしい。
でも味は悪くなかったはず!キット
まぁ、一回目にしては上出来だと自画自賛しております。

やっぱり料理って大変ですね。。
毎日、家族の為に料理を作ってる女性は
本当に尊敬できます。
これからは、できるだけ自炊して料理を覚えようと思います。
皆さん、何か早くできていい料理がありましたらレシピ教えて下さい。

                          デザイナー/パタンナー/料理人見習い
                                  井上 寛太 
[PR]
by canta_bella | 2007-03-06 13:45 | Canta

Canta Bella

皆さん、こんにちは
cantaです。
トラオが最近、私に反抗的で私の手は傷だらけです;;

皆さんは、歌は好きですか?
私は大好きです。歌っていると気持ちが楽しくなるし、なぜか
幸せになれますね。
人には聞かせられませんが、よく一人で自分の部屋で熱唱してます。。。。
隣人さん聞こえてたら、スイマセン

今日は、Canta Bellaの名前の由来をお話したいと思います。
イタリア語でCantaが「歌う、奏でる」という意味で
Bellaが「美しい、きれいな、すばらしい」
という意味らしいです。

Cantaというのが歌うって意味というのを知ったのは
私がサンフランシスコに短期留学をしたときです。
その時に出会ったブラジル人とイタリア人に
私の名前(カンタ)を言うと必ずといっていいほど
みんな勝手に歌い出すんです。。
なぜだろう。。。ブラジル人とイタリア人はほんと陽気なんだ
なぁーと最初は思いましたが
話を聞いているうちに、どうやらカンタという言葉
ポルトガル語でもイタリア語でも歌うって意味があるらしいのです。。。
だからと言って、歌い出すブラジル人もイタリア人もまぁ陽気
ですね、、。、。、
日本人じゃ信じられませんね。軽いカルチャーショックでしたが、
まぁなんか一緒にいて、歌を聞いたり話を聞いていると
とても素敵な人達で、この人達と仲良くなるキッカケになった
自分の名前がとても好きになりました。

この話をうちのスタッフや父に話をしたところ、
奏でるなんて素敵な意味があるなら
今度の新ブランドの名前に是非入れようと言ってもらえました。
まぁCantaの由来は、これですが
Bellaに関しては、イタリアの友達に相談してつけてもらいました。。
Canta Bella(美しく奏でる)
ドレスを着ていただく方達に
最高の一日を美しく奏でてほしいという意味を込めて・・・

                                      デザイナー/パタンナー
                                          Canta
[PR]
by canta_bella | 2007-03-02 16:55 | Canta



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧