人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタベッラ

クリスマスイブ♪

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオさん(猫)にクリスマスプレゼントとしてなにかの付録でついていた人形の
サンタの帽子を上げました。
かぶせたら、本気で噛み付かれました。嫌だったみたいです。
「僕はサンタじゃない!」
「おまえ、もっとましなプレゼントを買って来い!」という顔をされました
いつもながらわがままです。ちょっと私の被害妄想が入っていますが・・。
年に一回ぐらい、この日ぐらい・・
おにーちゃんを優しく舐めてくれるぐらいしてもいいのに・・・。
優しくない!まぁいつものことです。気にしません
というわけで気を取り直してクリスマスプレゼントとして、
遊び道具とカツオ節をこれからいっぱい買ってきてあげる予定です。
今度は喜んでくれるかなー。。

クリスマスについて、ちょっとした統計を雑誌で目にしたのでご紹介

全国18歳から69歳の男女計720人(男性360人、女性360人)を
対象に行ったリサーチ

最初の質問「今年のクリスマスは誰と過ごす予定ですか?」
に対する答えで最も多かったのが、「家族」で56.8%。

みんな家族思いですね^^仕事場で家族といるので
私も実質家族と過ごしてることになるのかなー

「ひとりで」(16.7%)と「恋人」(16.3%)が次点を争っているが、
「ひとりで」に「ペット」という回答(1.4%)を加えると、
事実上ひとりでクリスマスを過ごす人は、約18%に上る。
「友人」という回答は意外に少なく、4.0%にとどまった。

ひとりでの方が恋人より多いんですね。。
ちょっと安心してる自分が情けない。、。

未婚者に限定して見ると、女性に家族と過ごす人が多いのに対し、
男性には「ひとりで」という回答が多い。
とりわけ、未婚男性の18~29歳および40~69歳の層における同回答が、
それぞれ41.7%、55.0%と突出している。
未婚男性は、30代を除けば、ほぼ半数が
「ひとりきりのクリスマス・イブ」を迎えるのが現実のようだ。
一方、クリスマスの具体的な過ごした方にも「家志向」が現われている。

「今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?」という問いに対して最も多かったのが、「家でのんびり過ごす」(66.0%)という答え。
それに対し、「外食を楽しむ」は9.7%、「ホテルで過ごす」に至っては、
たったの1.3%である。

多くの人が華やかに街へ繰り出すイメージの強いクリスマスですが、
実際には、「自宅で」「家族と」「のんびり」というのが、
クリスマスの過ごし方の主流のようです。
普段、駒込に引きこもってる私は逆にこういう日こそ
外に出るべきなのでしょうか。
考え中です。


               デザイナー/パタンナー/去年のクリスマスは16:00寝
                          井上 寛太
by canta_bella | 2007-12-24 11:13 | Canta
<< 可愛かったあの頃・・・。今も十... モーニングコート >>



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^

by canta_bella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧