人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタベッラ

オーダーメイド

皆さん、こんにちは
Cantaです。
トラオが、雨に濡れて少し風邪気味です。
なので、仕事部屋でクーラーが掛けれません。地獄です。

久々の私事ですが、自分の帽子をオーダメイドで作ってもらいました。

オーダーメイドで帽子?と聞いてもピンときませんが、
私の町 駒込に去年ぐらいにひっそりとできた帽子屋さんは
形や色や帽子に付ける付属のリボンまでも選べて
サイズまでも自分に合わせてくれる素敵な帽子屋さんです。

その帽子屋さんのスタッフさんはみんな若く 帽子作りの専門学校を出て
まだ間もない人達の集まりだそうです。。
若さ的には、うちのCanta Bellaスタッフ達(父母を除く)と変わらない感じなので
親近感。、。

何度か足を運んだのですが
先日ついに帽子を作ってもらうことになりました。
ですが、うちの家族の中では私が一番最後。
姉と父は、そのお店ができて誰よりも先に作ってもらっていました。
どこでそこのお店ができたことを知ったか謎ですが、さすがです。
ミーハー度合では完敗ですね。

お店の造りは、とてもシンプルだけど味がある感じです。
それもそのはず。ビル自体が、私が物心付く頃からある古ーい4階建てビル。
ですがそれをうまく利用して素敵なオリエンタルな店の造りにしてありました。
若くてもさすがにそういう道を歩いている人達、センスがいいですね。。。

色々お話を聞きながら、オーダーの接客を受けましたが、
普段、接客することはあってもされたことなんてない私
逆にドキドキしながら接客を受けました。
なんとなく新鮮で色々勉強になりましたね。。。。

折角なので帽子をもう一つぐらい作ってもらいたかったのですが
そのビル自体の建て直しの為に帽子屋さん自体が他に移ってしまうそうです。
残念です。。、

           デザイナー/パタンナー/オーダーじゃないと帽子が入らない
                         井上 寛太










オーダーメイド_c0114560_186440.jpg

by canta_bella | 2007-07-04 12:04 | Canta
<< Wedding Bookに載り... 新作作りました。、。 >>



CantaBella 駒込にある、アトリエ直営のウェディングドレスショップです。このブログはアトリエのスタッフ達で頑張って書いて行こうと思います。皆様、是非見てくださいね^^

by canta_bella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介
ウェディングドレスショップ
Canta Bella
管理人:Canta
場所:東京都文京区本駒込
2-27-14 
三宏ビル201号室
TEL:03-3944-0076
FAX:03-5395-0593
営業時間
(平日)
10:00-19:00
(土日)
11:00-18:00
上記の時間は
電話受付時間です。
どうしてもの場合
その時間以降の来店も
大丈夫ですので
ご相談下さい^^

定休日:毎週水曜日
URL
カンタベッラHP
       
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧